HOMEBLOG

2013年2月19日

先週末にこんなことが!

こんにちはTOKUです。

 

突然ですがこの写真なんだか分かります?

先日、駐車場の隣の車が車上荒らしにあいました。
窓ガラスを割られた残骸です。
助手席にトートバックを置いたままにしていたそうで、
夜中に助手席のガラスを割られごっそり取られていったようです。

ちょうど外出する為、外に出ると警察の方がいらっしゃって、
簡単な事情聴取をうけました。

そこに被害者の方がいらっしゃったのですが、
物を盗まれた上に車を修理しないといけないその方の心境を考えると心が痛みます。
普段車に財布を置きっぱなしの私がたまたまその日に限って、
財布を家に持ち帰っていたのですが助手席に置きっぱなしだったら同じ目に・・。

 

警察の方と話をすると最近車上荒らしが多いとの事。
皆様も車中に大事な物を置かないようにお気をつけて!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年1月31日

すごい雪だー!

いつも更新が遅れているTOKUです。

先週末は寒かったですね!
所要があり内子へ行き帰りにどえらい雪が。。

中山経由でクラフトの里により、
どうしても食べたかった焼き栗のアイス(季節限定)
を買っている所を盗撮されました。

 

さすがにこの雪でアイスを買う人は見当たらず、
店の前に立つこと自体少々抵抗があったので、
こっそり買って急いで車まで戻っていたのですが、
身内にこんな悪戯をする輩がいるとは(笑

何はともあれおいしいアイスでございました。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月19日

きさいや広場にて

こんにちはTOKUです。

少し前になりますがお世話になっているお客様が企画したイベントにお邪魔させてもらいました。

場所は宇和島きさいや広場。
イベント名「がいなにらめっこ王者決定戦」
その名の通りにらめっこして誰が一番強いのか・・・。

参加者も小学生からおばあちゃんまで定員いっぱい集まり大盛況!
その対決をみている観客も必死で変顔をする対戦者に大爆笑!!
敗者の中には来年はリベンジしたいとの声も。。

会場が笑いに包まれ参加者も観客も笑顔の絶えない楽しいイベントでしたww

そうそうせっかくきさいや広場まで行ったので
昼ごはんはこれ

太刀魚ちりめん丼
丼からあふれるこのボリューム。旨し。。

Filed under: 仕事のはなし — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月22日

今年もこの季節が。。

こんにちはTOKUです。

父親が引退し、
田舎で葡萄を作り始めてから約4年。

毎年この時期に今年の葡萄の味をみてみろ!と自慢げに我が家に毎年持ってきては、
うまそうに食う私と嫁の姿を見て満足そうに田舎に帰っていくご自慢の葡萄。

 

実際にこれがうまいんですよ!
毎年恒例の我が家のイベント。

来年も楽しみにしておこうww

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月15日

新しい趣味が。。

こんにちはTOKUです。

先日、友人がカメラを新調するって事で、
その友人が以前使っていた一眼を格安で譲っていただけるというお話が。。

少しだけ興味があった世界だけど、
結構値が張るので断念していたのですが、是非これを機にって事で購入しちゃいました。

Canon EOS 40D

当然レンズも必要って事で勧められるまま即購入。(これも中古ですが)

今はとにかく機械に慣れる為にシャッターを押しまくっています。
やればやるほど奥が深いですね!

いつの日か思い通りの写真が撮れるレベルまで日々精進です!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月6日

お気に入り写真

こんにちはTOKUです。

社内で唯一ゴルフバカって事で今回はゴルフのお話。

以前ゴルフ練習場で知り合いのプロ?カメラマンに撮影してもらったお気に入りの写真です。
今にもカップにボールが吸い込まれている感ありありですが結果は・・。

パターは当時お気に入りだった
ScottyCameron AMERICAN CLASSICⅢ

今は別のパターを使用しているのですが、
ごくたまに出る絶妙なタッチの感触が忘れられず今でも我が家のパターマットの横で次回ラウンドを待っております。(そろそろ使ってやらねば!)

それと去年の7月頃からgolugoluというスコア管理アプリでスコアを管理しているのですがとても便利。
過去のスコアチェックはもちろん平均パット数、フェアウェイキープ率、OB数パーオン率、ボギーオン率が管理でき、
どういった計算式かはよくわかりませんがハンディキャップが出てきます。

もし興味のある方は700円程で購入できますので是非!

7月から集計とっているのですが13ラウンドもしていました。。

ちょっと多すぎましたね。
気をつけねば(汗

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年2月3日

寒いですね!

こんにちはTOKUです。

今日の松山は久しぶりの雪ですね。
20年ぶりの寒波という事でメディア等で日本海側の報道をよく見ていましたが、
この地域でもこれほど雪が積もるとは!!

朝の出勤時にバイクが3台転んでいる場面と
車のスリップで対向車の方の驚愕の顔を2件目撃しました。

さすがにこれほど寒いと趣味のゴルフ練習もできない。。

雪に慣れてない地域なので皆様も運転には十分お気をつけて。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

スタッフ紹介

  • 投稿者:tokumoto
  • 釣りとゴルフならば彼におまかせ!アウトドアな活動派。

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?