HOMEBLOG

2014年9月12日

インターンシップ終了

インターンシップ生の田内です。

本日をもってインターンシップが無事終了しました。

いろいろハチャメチャな言動をしたこともあったように思いますが、暖かく接してくれた社員の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕のインターンシップの最大の目的は、シンプルに言うと「立場が上である人にも本音でかたる」ということでした。

(↑発表の時に言っていること違いますね。コロコロ変わってすいません。)

臆病者で、気にしすぎることがあり、ついつい立場が上の人にはペコペコしてしまいます。そういう上とか下とか垣根なしに物事をフラットに見れる人になれれば、もっと気楽に生きれるなぁ、とそんな想いがありました。

今、振り返ってみてそれができてたかなぁと考えると、なかなかクエスチョンなところもありますが、閉じてた心が少し開いたかな、とそんな気がします。

緊張しっぱなしだった1週目、悩みっぱなしで心ここにあらずだった2週目、発表に向けて焦りだした3週目と様々なことがありましたが、その時その時で自分の成長を感じられました。

「自由の中でどう行動し何を得るか」

それがこのインターンシップの大きな課題であったように思いますが、改めて考えるとそれは僕らの大学生活と同じである気がします。そこにはもちろん責任も伴う。ボーっとしてたら、あっという間に時間は過ぎる。時間は有限であって、効率的に物事を進めた方が良い。考えてばっかりでも仕方ない、走りださないと何も始まらない。そんな当たり前だけど、僕ら学生は見逃しやすいようなことを、このインターンシップで学べたように思います。

残り1年半(院に進めば3年半)の大学生活、全力で様々なことにチャレンジしていきます!

3週間お世話になりました!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年9月9日

インターーンシップ参加中!!

鍋嶋です。

誰かわからないですよね、、、笑

ただ今インターンシップに参加している鍋嶋です。

P1010589(投稿者鍋嶋です)

僕がインターンシップに参加してはや2週間が経ちました。初日はとても緊張していたのですが、いまではe-pressの雰囲気にも慣れつつあります。僕の社員さんのイメージとしては、私服で働いていることもあるので、良い意味で気軽に話しかけやすく、話しをしてもしっかりと笑顔で対応してくれたのが印象的でした。馴染みやすそうな会社と思ったのが第一印象ですね。

インターンシップ2週間を経て今の素直な感想としては、「自由」とは一番難しくて一番簡単なものなのかなぁと思っています。自由にしてよいと言われると、ハードルの低い課題をこなし楽することを考えてしまうことがあるのですが、それだけでは相手の期待値を超えることができず、相手も自分も満足できないのですが、そこで相手の期待値を超えるために自分へのハードルを上げ自分を真剣に追い込むことで、相手にもその思いが伝わり結果として相手も自分も満足してもらえるのではと思いました。

僕自身自分「自由」とはハードルを低く設定して楽をする事と、捉えていたのですが、たった今、この瞬間からは、

「自由」とは自分のハードルを越えて自分を追い込めるチャンスとして捉えます。

社員さんと話をしていく中で知ったのですが、僕ら(インターンシップ生はもう一人田内君がいます。)が初めてのインターンシップ生と思っていたのですが以前も参加した生徒がいて、僕らは2期生らしいのです!!   e-pressのインターンシップは良くも悪く「自由」です、、笑 僕もまだインターンシップを終えてないので大口はたたけませんがe-pressのインターンシップは参加する価値アリですね!!!いかすも殺すもあなた次第といったところです。

P1010582(プレゼン作成中の田内君)

一応参加希望者いましたらと思い連絡先を載せておきます。

TEL:089-996-8090

E-mail: info@e-press.co.jp

それでは、残り1週間がんばりまっす!!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

スタッフ紹介

  • 投稿者:インターン

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?