HOMEBLOG

2015年2月27日

お久しぶりの更新でございます。

お久しぶりです、shinです。

前回の私の最後の更新は2014年1月のあけましておめでとうございますでした。(笑)

早、一年そして今年も六分の一が終わったのですね。

仕事も大事ですが、プライベートも大事です。

いやホント。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月17日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます、shinです。

20代を卒業いたしました。

まだまだ、体は衰えないゾ!運動して健康を維持したいものです。

普段から運動していないので、昔やっていたテニスなんかも今年はやります!
乱打乱打!(笑)
ゴルフもぼちぼちやっています。打ちっぱなしです!

今年は節目の年なんで妙に気合がはいっております。

よっしゃー!がんばるどー!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年9月13日

川でBBQ!

イープレスの3人組で川にBBQに行ってきました。
これまで川でBBQはしたことがなかったので新鮮でした!

色々と準備から大変でしたが、それもまた楽しかったです!
また来年も行くと思います!!

1
もうちょっと美味しそうなタイミングの写真があったらよかったのですが・・

4

2

3
避暑地としては最高の川のど真ん中でした(笑)

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年6月27日

久しぶりの

ご無沙汰のshinです!

今週は雨の多い日が続きますね。

梅雨が明けたら色々遊びに行きたいところ・・

今からどこに行くか考え中です。

四国に住んでいながら徳島には行ったことがないので徳島行ってみようかなぁ・・

少し前に高知に行ったのでその時の写真を・・

急にかつおのたたきが食べたくなって行ってきましたぁ!

1
ひろめ市場 初めて行きました。街中にあったんですね~

3
かつおのたたき丼

2
思ったよりでかかった

4

今度はカツオの塩たたきを食べにいくぞぉー

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年4月4日

釣り 菊間へ

こんにちはshinです。ブログ更新遅刻の常習犯であります(汗)

前の記事で、釣りに行きたいなぁぁぁぁああって書いていたのですが実現しました!
菊間のこの辺に行ってまいりました。
1

↑友人が何故か水中カメラを持参してきて、海中撮影をしていました(エ
浮きのところに無理やりくっつけて落とし込み・・初めて見る光景に興奮してしました。

2

ちなみに・・・釣果はまさかの・・0匹でした・・・(笑
投げ釣りで半日いて釣れないとか・・・次は伊方の方でリベンジします!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年3月8日

マスク

こんにちは!shinです。

3月に入って大分暖かくなってきて気持ちの良い日頃

私は朝、通勤はバイクでしてフルフェイスメットの下にマスクを装着しています。
そとではマスクをしていないと、すぐに目と鼻の調子が悪くなってしまいますからね・・

今日も朝から外は白いモヤがかった空気で喉や目の調子が非常に悪く感じます。

黄砂・花粉・PM2.5と3重苦ですね!(汗
あまり激しい運動はしないほうが良いのだろうか!?

通常のマスクではPM2.5の粒子は防げないということですし・・。

冬は引きこもっていたので、釣りにツーリングにアウトドア系の事をやりたいんだけどなぁぁ・・!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年2月9日

Windows8 インストールしました

こんにちはshinです。

amazonでWindows8アップグレード版を購入しまして、ついに自宅PCにインストールしてみました。
これで64ビットでメモリの認識できる容量も増えましたね。

起動してみると、メトロUIとのご対面でした。デスクトップへのショートカットタイル?もありましたし、切り替えることにはあまり抵抗はありませんでした。

これで会社のPCがいつWindows8になっても大丈夫のはずです。

あ、ソフトやツール関連の互換性はしらべておかないとね・・(汗

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年12月28日

今年もありがとうございました!

こんにちは、shinです。

たまたま会社にでてきたから良かったものの、仕事納めの昨日ブログ更新を忘れておりました!(汗)

今年は多くのやりがいのある仕事に携わることができ、WEBチームとしても凄く成長したと思います。

これまでのWEBチームを振り返り、これまでになかった新しいスパイスを振りかけることでより面白い職場になれたらいいなぁと思います。

なにか漠然としたことを書いていますが、イメージって大事だと思います!

来年もどうぞよろしくお願い致します!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年11月30日

まえの記事でwindows8入れましょうや~!!なんて言っておきながら結局買ってすらいないshinです!こんにちは!
私も実は、windows8をインストールしたら画面がタッチパネルになるものと勘違いしていたクチでして・・(ェ

やはりメトロUIがタッチパネルに特化しているみたいで使いにくいそうですし!
windows8デスクトップパッケージなんて発売されたら即買いますよ!!

むしろ発売してくださいぃぃ

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月26日

さん・にー・いち・・・8!!!

こんにちは、shinです!
今日はWindows8の発売日ですね~!

Windows8がどんなOSかって、漠然としか知らないにわかのshinではありますが一応興味はあります。
低価格でアップグレードできるみたいなんで、暫く様子をみてからですね。(みんなそうですよね?)
自宅のメインPCを前組んだところですが、XPの32bitだからアップグレードしたいというのもある・・。

気になるのはやっぱブラウザですかね~
次のサイトの記事が気になり・・

デスクトップ版のIE10では、どのサイトのFlashコンテンツも見れるが、MetroスタイルのIEではCompatibility Viewリストに掲載されているサイトのFlashコンテンツのみ見ることができる。

引用元:publicky

メトロ版IEでは条件付きですがflashがらみのコンテンツは見れるようですね~。
なによりデスクトップ版IEで普通に見れるのは当たり前ですが良かった。

色々勉強不足なんでいっちょWindows8いれてみっか!
移り変わりが早い環境にみんなでついていきましょうやぁ~(笑)

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

次ページへ »

スタッフ紹介

  • 投稿者:shin
  • ウェブ・クリエイター。 フラッシュのスペシャリスト。彼にかかればサイトが生き物のように動き出す!

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?