HOMEBLOG

2014年2月25日

お勧め目覚ましミュージック

もんたです。

もう2月が終わろうとしていますね。まだまだ寒くてお布団との毎朝の別れがつらいです。

さて、iPhoneを目覚ましに使っています。
最近までプリインストールの『アラーム』を使用していたのですが、お布団とのラブラブパワーに負けてしまい目覚ましとしての効果がなくなりました。

※ちなみに、アラームの音量はスピーカー最大にしています。

そこで、iTunesの曲もアラームサウンドとして使えることを思い出したので、最適の曲はないかとiTuneの中にある音楽を探しました。

そして、この曲が最強の目覚ましとなりました。※いまのところ

▲DRAG-ON DRAGOON 「セエレの祈 上空」

曲の元ネタは、ドヴォルザーク:序曲「謝肉祭」Op.92, B.169だそうです。
良いお仕事をしています。

出だしの4秒以内に目が覚めます。

顔に猫が着地したかのような、パンチの利いた出だしが性に合うようです。
そして目が覚めなかったとしても同室者が、喧しいと起こしてくれる最強の目覚ましです。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月24日

SIMカードが息をしていない

もんたです。

つい最近、手からiPhoneがスポーンと抜けて床に落ちました。

uwaxaaaa
※その時のもんたの表情

液晶が割れはしませんでしたが、SIMカードが認識しないという状況になりました。

まだあわてるような時間じゃないと自分を慰めつつ、SIMカード再認識作業を行いました。

まず、3G購入からまだ1度もしたことのないSIMカードを指し直してみたのですが認識しませんでした。
次に、iPhoneの再起動を行いましたが認識しませんでした。
最後に 設定 > 機内モードON > 機内モードOFF(10秒待って)をしたところ認識しました。

参考元:iPhone:「SIM なし」のトラブルシューティング

危うく例の場所にドナドナしなければならないのかとひやひやしましたが、なんとか復帰で来てよかったです。

みなさまも落下からの故障コンボにはお気を付け下さい。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年12月20日

チェックが豆なのは良いけれど…

もんたです。

会社で借用しているデスクトップPCでYouTubeを見ると頻発するエラーが鬱陶しいなと思っていた今日この頃。

youtubeこの方が解決してくれました。

IMG_1798

原因は音声出力端子にデバイスとの接続がないことです。

快適に動画を観賞するために環境チェックをしているのだとは思うのですが、鬱陶しいエラーです。
しかし、この様に音声出力端子にブッスリと規格に合った端子を差せば、接続があるとコロリと騙されてエラーチェックをパスしてくれます。

チョロイですね(^o^)

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年11月22日

冷え対策

もんたです。

最近、とても寒くなりました。

去年は足もカジカジで冷えすぎて、生まれて初めて霜焼けになってしまいました。

今年は某ヒートテックシリーズで防寒対策バッチリで挑みたいと思います。

さて、冷え対策で意外とノーガードになりがちなのがお腹まわりです。

着込んでいるので大丈夫かと思いきや、ボトムスにトップスを仕舞い込んでいると、衣類と腹部の間に暖気をためる層が出来ないので冷めやすいのです。

そこで大活躍なのが、ボディウォーマーこと腹巻です。
もんた的には腰を曲げたときにできる、背中とボトムスの隙間の位置に被さるように腹巻の位置を調整するとすごく暖かいです。
冷えすぎると消化周りにすぐにクるので、重宝しています。

皆様は、お腹回りの寒さ対策は大丈夫ですか?

もんたは頑張って冬を乗り切りたいと思います!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年10月25日

すくすくハーブちゃん3

まだ時々おかしい気候のときがありますが、秋めいてまいりました。

成長報告をお届けしてまいりました、ハーブは何度となく襲来する嵐に負けずに元気でした。

種を撒いて、早2か月となりました。
マニュアルには、収穫まで約45日とありました。

それでは、早速ご覧ください。

私のバジルです。

バジル

※10月15日撮影

私のバジルです。

バジル拡大
※10月15日撮影

私のバジルです。

本葉オワタ
※10月15日撮影

※10月15日撮影

_人人人人人人_
> カイワレ大根 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

私は、2か月もかけてカイワレ大根を育てていたようです。
とりあえず、カイワレ大根化してしまいましたので、今回ですくすくハーブちゃんの連載(?)は終了します。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

【完】

もんた先生の次回作にご期待ください。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年9月27日

すくすくハーブちゃん2

もんたです。

月初に地獄の雨続きでハーブオワタ…と思ったのですが、無事でございます。

前回の記事であおりましたので、きちんと枯れた場合も記念撮影して報告いたします。
タイトルはもちろん【しおしおハーブちゃん(昇天)】で決まりです。

さて、発芽してからひと月経ちました。
やっとその辺の雑草っぽいナニカから、ハーブっぽい姿になったので、もんたは一安心しています。

IMG_1596
↑9月あたまの地獄の雨続きを耐え抜いたハーブちゃん
日当たりが左側に寄っているので、それに合わせて傾いて伸びるハーブちゃん×3です。

続きものをやることが面倒くさい性格(3日坊主)なので、せめて写真だけはと思い撮影しています。
下手をすると過程を飛ばして食後のお皿を撮影(収穫して試食後)なんて暴挙もやりかねないので気を付けたい所存です。

次回に続きます。次回までに枯れませんように!

前回のお話【すくすくハーブちゃん】

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月30日

すくすくハーブちゃん

もんたです。

先月末に社内くじ引き大会(?)にてdcm カップで育てるハーブをゲットしました。

折角なので育てることにしました。大きくなったら3時のおやつにしようと思います。

ちなみに私の育成スキルはサボテンを枯らし、ミニ薔薇とガーベラをうどんこ病にしたことがあります。
ワイルドダロー?

しかし、ハーブは田畑に撒くなと言われるほど繁茂する力が強い植物です。
きっと、私のスーパー育成スキルに屈することなく、無事に育ってくれることでしょう。

さてさて、マニュアル曰く、発芽には5~10日程度とあり、収穫まで約45日とありました。
せっせと食堂の水道水を頂戴して種をソーイと撒いて発芽まで待機です。

\3日目/

3日目 拡大

なんと、3日で発芽しました。
さすがに気温が高いと植物も活発ですね。

そして、飛んで20日目です。

あれ…数が…。

人災と水害により、生存している強者はこの3本に絞られました。
ハーブって丈夫だよねって誰が言った!?状態です。

私は、無事に成長したバジルを食べることができるのでしょうか。
続きはWEBで。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年7月2日

スリープボタンが息をしていない!

もんたです。

最近iPhone5のスリープボタンが押しても利かないことが多くなっていました。
物理的にお亡くなりの様子なので修理しないといけない感じでした。

というわけで、アッポーストア※が無いので、代わりにアップル正規サービスプロバイダ店舗まで行ってまいりました。

一体、いつの間に代理店が出来たのでしょう。
iPhone 3Gの時なんて、アッポーストアが近所にないと修理が面倒くさいという話だったと記憶していたのですが。
便利になったものですね!

※Apple Store

ちなみに、落としまくっていたので有償修理覚悟で赴いたのですが、グレーでしたのでとりあえず今回は…と目こぼししていただけました。
精密機械なんだから大切に扱いましょうということですね。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年6月4日

鞄好きを拗らせた話

もんたです。
5月が一瞬でした。休日に起きたら夕方だったときと同等の衝撃です。

さて、本題です。
私は鞄が好きです。鞄好きを拗らせてジャンキーになりました。
2か月に1度は鞄が増えます。

鞄が大好きになったスタート地点は『BAGGY PORT』というブランドです。
もちろんデザインが好きで嵌り込んだのですが、ブランドコンセプトが私の琴線に触れました。

「カバンは道具入れ」それがバギーポートの原点ともいえます。 つまり、シンプルで丈夫であること。道具入れとしての基本を守るそれこそ、バギーポートのこだわりというべきかもしれません。 シンプル・丈夫・間口は広く。タフで物が出し入れしやすいことは、カバンの絶対条件なのだから。 バッグとしての最低限の役割、機能を頑なに守りながら、素材から目に見えない細部の造りまで、デザイナーと職人がとことんぶつかり合い、納得のいくものを創り上げています。 バギーポートはこれからも、バギーポートならではのカバンを追及し続ける。 あなたの相棒となる「道具入れ」を生み出すために。

ブランド紹介より

内容としてはプロダクトデザインをする上での至極当たり前のことが書いてあると思います。
しかし、この当たり前を守ることがとても難しいのです。
そのうえで、この考え方をコンセプトに持ってきた『BAGGY PORT』は凄いと思ったのです。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年5月7日

おばちゃんジェスチャーをインストールしました。

もんたです。
GWが終わってしまいました。

さて、連休中にプチ同窓会がありました。

その時に大笑いすることがあったのですが、気付けば笑いすぎて苦しいので、隣に座っていた友人の肩や二の腕をパンパンと叩いていました。

これは…。
おばちゃんジェスチャー!!!!!

気前よく人の肩や二の腕をバシバシ叩くこのジェスチャーは、何気に痛いのですが。

OH ゴメンネ マイ フレンド

ネットゲームの追加拡張パックはうれしいですが、こういう人生の追加拡張パックはうれしくないですね。
じかも自動パッチというあたり、更にイヤンな感じに拍車がかかります。気をつけねば…。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

次ページへ »

スタッフ紹介

  • 投稿者:もんた
  • ウェブ・デザイナー。 こだわりすぎるのが長所で短所のWebデザイン職人。

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?