HOMEBLOG

2015年10月26日

演劇とランチと…

最近 チーズケーキにハマっています、
ディレクターの kaoriです。

昨日、坊ちゃん劇場にて、
「鶴姫伝説」の舞台を見に行ってきました。

20151026_1

瀬戸内のジャンヌダルクと言われる 〝鶴姫”

の伝説を元にした物語なのですが、
思わず感動して、泣いてしまいました…(T T)
坊ちゃん劇場のスタッフの皆さま、
素晴らしい公演をありがとうございました。

ストーリー詳細はこちら↓↓↓
http://www.botchan.co.jp/tsuruhime2/

公演の後は、東温市のレストランでランチ

20151026_2
温野菜の素材を活かした美味しいランチに、大満足♪
アーティスティックな店内の壁には、
店長の似顔絵もありましたよ(結構似てます。)

20151026_3

なんとなく贅沢な気分になった1日。
先輩との何気ない会話からも、いろいろなヒントを頂きました。

…さて充電もできたし、9月の山場を乗り切ろう!

Filed under: 趣味,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年9月15日

朝カフェ☆

もうすぐ入社1年になる、
ディレクターのkaoriです。

8月26日に「AELU MATSUYAMA (アエルまつやま)」がオープンしました。
ディレクターとして新しい情報を知っておくことは大事(あまりできていませんが。)
ということで、
先日その2Fに入っている「ブランチコーヒー」に行ってきましたよ。

image3  image1
コーヒーにはこだわりのお店とあって、
置かれている機械も本格的!!
味は、やや薄目で私的には飲みやすかったです💛

その日は気合を入れて友人とオープンと同時に行ったのですが、
さすがに午前中は空いていましたよ(^^;)
でもその分、落ち着いて話すことができて、すごくよいひと時となりました☆
たまには午前中から人と会うのもいいですね(^^)☆彡

休日にはリフレッシュしつつ、仕事もがんばりますよ~

20150914_4

Filed under: 趣味,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年7月21日

期待以上

kaoriです。

先日、会社の近くにあります 「Cafe 慈現」 というお店に行ってみました。
イープレス女子の間でちょっと話題になり
前から気にはなっていたので、
連休の機会に友達と行ってみました。

今回はちょっと高めの1800円のデザートセットを頼みましたが、
どれも凝ったお料理で、かなり美味しく、量も結構すごい…
食材にもこだわっているようです。

20150722zigen1

20150722zigen2
↑ 小鉢や定食、デザート+飲み物、
ごはんのおかわりも自由(食べきれませんが)
チーズのから揚げは絶品でした!

庭には鯉が泳いでいて、外観もなんだか涼し気でオシャレ…!
期待以上のお料理に、おなかと心が満たされ大満足でした☆
今週もお仕事が頑張れそうです。

「 期待以上 」って、なんだか嬉しくなるものですね!
お仕事でも、「 期待以上 」のご提案ができるようにできたらと思います(^^)

カフェ慈現はこちら↓
http://cafe-zigen.com/

Filed under: 趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年2月27日

大阪へ。

こんにちは。

先日、生まれ故郷の大阪に行ってきました。
いつもは中心部でうろうろすることが多いのですが、今回は枚方まで新春落語を見に行きました。
もちろん米朝一門会です。
最初から最後まで爆笑させていただきました!
江戸の落語も味わい深いですが、やっぱり私には上方落語が性に合うというか…親しんだ大阪弁での語り口は、五臓六腑に染み渡ります。寄席が頻繁に各所であるのも羨ましい限りです。

そしてもう一つの目的である「カレーうどん」。
天カレーうどん@あさひ

カレーうどんといえば大阪のソウルフードです。
大阪以外の方はあまり知らないようなんですが
「カレー」と「カレーをかけたうどん」と「カレーうどん」は

本質的に違います。

子どもの頃は、各地にある「力餅食堂」で、あの独特のとろみがあるカレーうどんに舌鼓を打ったものです。
慣れ親しんだ力餅食堂は今はもうないので、少しでもその片鱗に触れたいと思い、カレーうどんで有名なお店を検索して食べに行きました。一人で。

場所は寝屋川市の「あさひ」。一番人気とおもわれる天カレーうどんを注文。

あぁ、このとろみ!出汁!うまーい!(心の声)

一人なので大袈裟なリアクションが取りづらかったのですが、懐かしさに目をシパシパ。思い出の味がよみがえりました。美味しかったです。
そして翌日、空港でカツカレーを食した後に、帰松。

皆様も機会があれば、大阪のカレーうどんをご堪能ください。

言い忘れておりましたが
「カツカレー」と「カレーうどん」も勿論無論「別物」です。

Filed under: 趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年2月12日

CDを購入、最高!!

さむいですね~
そろそろ勇気出して会社にコタツ設置の稟議書あげようかなぁ・・・
絶対俺のモチベーションあがるけんおすすめやとおもうけどなぁ・・・
ハハはっ~~ww

こんちわぁぁぁ~♪
nabeです☆★
先週末は三連休でしたね♪
皆さん連休はどうでしたか!?
nabeは連休中結構充実してましたよ。
土曜日は、会社に出勤!!
日曜日は、後輩の結婚式♪
月曜日は、松山の街探索をしてました。

普通この内容からすると結婚式の話題でしょとか思ったそこのあなた!?

いーやあえてここは俺の街探索の話で盛り上がりましょうよ!!
いや別に盛り上がるかどうかは知らないですが・・・・・・・
nabeは間違いなく月曜日盛り上がってましたよ♪

前々から中野川通りを仕事中通るたびに気になっていた
USEDCD&LP屋さんをハッと暇な休日に思い出したので(休日になるとここ行こうと思っていたところ案外忘れません!?)
行ってきました♪
お店の名前はMELLOWMELLOWと言う所で
入った瞬間レコードが真ん中どーーん!!壁にCDずらーーり・・・・・即座にあさりましたねぇ♡
掘り出し物がポロポロと出るたびに「最高やん♪」と連発!!

今回はCDだけ買いました!!

早速昨日から車の中でガンガン聴いてます♪
テンションあがるわぁー!!
時間あれば今週末も行ってみよ★☆

行きなれた街・・・突然の出会い・・・プライスレス!!
いや・・・三枚で合計2800円です!!

以上nabeでした!!

Filed under: 未分類,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年2月21日

空腹の方、お気を付け下さい。

ユーザー名が唯一日本語のもんたです。
お久しぶりです。

突然ですが、もんたは空腹で死にそうです。
なので、ごはんネタでお腹にとどめを刺したいと思います。

カフェセレナーデのうまうまハンバーグ

アメリカンハンバーグです。とろーりチーズが乗っています。あつあつが美味しいです。
これにサラダとライス、それから食後に口直し(かデザートになるのでしょうか。)のバニラアイスが付きます。

他にもメイン+主食(パスタ or  ライス)、追加料金でドリンクがつくランチメニューやモーニングがあります。


大きな地図で見る
場所は、北条バイパスから堀江へ向かい、堀江交差点を少し過ぎた場所にあります。
喫茶店ですが、以前にレストランを運営されていたので洋食のメニューが豊富です。

腹ペコむしが反乱を起こしたので、本日はこの辺で失礼します。

Filed under: 趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?