HOMEBLOG

2015年10月26日

演劇とランチと…

最近 チーズケーキにハマっています、
ディレクターの kaoriです。

昨日、坊ちゃん劇場にて、
「鶴姫伝説」の舞台を見に行ってきました。

20151026_1

瀬戸内のジャンヌダルクと言われる 〝鶴姫”

の伝説を元にした物語なのですが、
思わず感動して、泣いてしまいました…(T T)
坊ちゃん劇場のスタッフの皆さま、
素晴らしい公演をありがとうございました。

ストーリー詳細はこちら↓↓↓
http://www.botchan.co.jp/tsuruhime2/

公演の後は、東温市のレストランでランチ

20151026_2
温野菜の素材を活かした美味しいランチに、大満足♪
アーティスティックな店内の壁には、
店長の似顔絵もありましたよ(結構似てます。)

20151026_3

なんとなく贅沢な気分になった1日。
先輩との何気ない会話からも、いろいろなヒントを頂きました。

…さて充電もできたし、9月の山場を乗り切ろう!

Filed under: 趣味,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年9月15日

朝カフェ☆

もうすぐ入社1年になる、
ディレクターのkaoriです。

8月26日に「AELU MATSUYAMA (アエルまつやま)」がオープンしました。
ディレクターとして新しい情報を知っておくことは大事(あまりできていませんが。)
ということで、
先日その2Fに入っている「ブランチコーヒー」に行ってきましたよ。

image3  image1
コーヒーにはこだわりのお店とあって、
置かれている機械も本格的!!
味は、やや薄目で私的には飲みやすかったです💛

その日は気合を入れて友人とオープンと同時に行ったのですが、
さすがに午前中は空いていましたよ(^^;)
でもその分、落ち着いて話すことができて、すごくよいひと時となりました☆
たまには午前中から人と会うのもいいですね(^^)☆彡

休日にはリフレッシュしつつ、仕事もがんばりますよ~

20150914_4

Filed under: 趣味,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年5月20日

愛媛の地酒「初雪盃」の協和酒造さんに行ってきました!

ブログの更新を完全にサボっていたfujiokaです…

先日、某異業種会に参加してきました!
会場は愛媛県の砥部町にある協和酒造さんの酒蔵にあるカフェでの開催でした!

日本酒好きな私ですが(FaceBookの記事はほとんど日本酒です…)酒蔵に行くのは初めてです
雰囲気といい、売るほどある(あたりまえ)日本酒を見るとワクワク感が止まらない状態で興奮しっぱなしでした!

今回は異業種会でお伺いしてたので酒蔵の見学などはしてません…(見学できるかは謎です)
と言うことで、日本酒を飲むことに徹しておりました

初雪盃は愛媛の地酒で非常に美味しいお酒です
今回飲ませて頂いたものは、大吟醸の3年熟成や吟醸酒…4種類くらいをいただきました

全部飲みやすくて、ワインのような感覚で飲める日本酒でした!
と、ここまで書けばお分かりかと思いますが
詳細な味を覚えているわけもなく…

完全に酒に飲まれておりました(お恥ずかしい…)

愛媛県には酒蔵が80件以上あるようなので色々と飲んでみようかと思います!(愛媛県酒造協同組合サイトで確認)
仕事で県外へ出張に行くこともあるので、これからは全国各地の日本酒を飲み歩いてみようかと企んでおります

オススメの日本酒などあれば、こっそり教えてください!

協和酒造さんのWEBサイトはこちら
愛媛県酒造協同組合WEBサイトはこちら

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年2月20日

はじめまして

はじめまして、
10月からイープレスに入社しましたディレクターのkaori です。
分からないことも多く日々奮闘中です。

イープレスに入って、「趣味は…?」とよく聞かれます。
趣味というほどではありませんが、
自己紹介がてら好きなことを書いてみました。
↓↓↓

●カフェ好き。
友達と行くのも好きだし、一人で行って本読んだりするのも好きです。
自分の隠れ家的な落ち着けるカフェを探し中です。

●元登山部。
大学時代は登山サークルで、20キロくらいの荷物を背負って
長野県八ヶ岳や、屋久島などの山に登りました。
そのガッツを仕事にも生かしていきたいものです(笑)
いつかイープレスで石鎚山ツアーを組むのがひそかな夢です。

●DIY好き。
家のテレビ台は簡単な設計図を書いて、ダイキで木をカットしてもらって作りました。
きっと何か考えて形にしていくのが好きなので、
WEB制作のお仕事も好きなのですね!

好きなことからもお仕事のヒントにつなげつつ
いろいろなことにアンテナをはっていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします(^^)

Filed under: 未分類,趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年7月16日

「ながら」のラジオ

こんにちは、ディレクターの関家です。

私はよく「ながら作業」をするタイプで、ラジオが大好きなものですから、特に休みの日などはラジオやPodcastを聞きながら色々やっています。
今はradikoのプレミアムプランで全国のラジオ放送が聞けるようになったので、ラジオっ子の私にとっては本当に嬉しいです!

ラジオでは、自分の関心がなかった分野の情報もすっと耳に入ってきますし、頭の中で勝手にイメージできます。
また、好きなDJが流してくれる曲の中で「はっ」と振り返るような曲に出会うこともあります。
昼休みにはらじるらじるでNHKの語学番組を聴くのが私の習慣となっております。

さて、私が特にお世話になっているラジオ局を聞かれもしないのに発表いたします。

・文化放送
・TBSラジオ
・ABCラジオ
・MBSラジオ
・NHK第2
・Interfm
・Ottava
・そして地元愛媛のAM・FM局

ラジオでしかできない番組もあります。
NHKでは「とことん○○」というワンテーマで何週間にも渡ってリクエスト番組したり、Ottavaではクラシックのリクエスト番組もあります。
そういえば今年に入ってOttavaが放送休止になるというリリースが出て、私を含め家族は非常に残念に思っていました。何回かメールを読んでもらったり、リュートの曲を紹介してもらったり、知らなかった南米の音楽が流れたり・・・本当に上質なクラシック番組だったのに・・・と思っていたら、再スタートする告知が出て、現在でも番組は続いています。1リスナーとしてこれからも続いていってほしいなぁと切に思います。
そして時折ラジオから流れる落語もいいものです。上方落語が流れると関西人の血が騒ぎます。

テレビやネットに押されてラジオは一般的には影が薄いのかもしれませんが、でもいいですよラジオ。忙しい日々の中、社会情勢を把握したりふと息抜きしたり、これからも私の生活はラジオのお世話になりそうです!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月16日

OB・OG会

新年明けましておめでとうございます。
ディレクターの関家です。

昨年末は2年に1回(ぐらい)のペースで開催される、大学時代のサークルOB・OG会に行ってきました!
音楽系のサークルだったので、もちろん演奏込みの会です。私めも、数曲を後輩ちゃんたちとの即席ユニットで演奏させていただきました。

大学時代に何やってたかといえば、ほとんどがサークル活動だったような・・・、
卒業して早10年以上、こういうOB会が定期的に開催されるのはほんとにいいですよね。
10年以上過ぎると、同窓会が思った以上にじーんと沁みるんですよね、なぜか・・・年のせいかしら・・・

年末に懐かしい顔に会って元気をもらったので、今年に入ってますます頑張れそうな気がしてきます!
皆様本年もよろしくお願い致します。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年9月13日

川でBBQ!

イープレスの3人組で川にBBQに行ってきました。
これまで川でBBQはしたことがなかったので新鮮でした!

色々と準備から大変でしたが、それもまた楽しかったです!
また来年も行くと思います!!

1
もうちょっと美味しそうなタイミングの写真があったらよかったのですが・・

4

2

3
避暑地としては最高の川のど真ん中でした(笑)

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年9月5日

便利な中古屋さん!

さて、お盆も終わりあっという間に9月に入りましたね…fujiokaです。

以前からゴルフネタを書いておりますが、今回もゴルフです!
ゴルフを始めてあっという間の10ヵ月…
つい最近までクラブを14本まで入れれるルールも知りませんでした…

で、今まではドライバー・ユーティリティ・アイアン4/5/6/7/8/9/p/sw/awにパターを入れてました
そこに最近3wと5wを追加してみました!

しかも、中古で1本4000円!!
超格安ですよ!!

もちろん、その安さなので新しいモデルではなくて古いんですが
それでも、腕の無い僕にはぴったりです!

実際に練習場で振ってみましたが…難しすぎる
色々な方に聞いてはいたものの、やはりウッド系は難しいです

しばらくは練習あるのみって感じなので
本番では封印しておきます

と言いながらも、本番で使っちゃうんですよね…

頑張って練習します!!!
20130905

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月29日

音楽の秋

こんにちはafloです。

音楽をなりわい趣味としております私にとっては、8月は色々とイベントがございましてすっかり取り紛れておりました。

アマチュアといえども繁忙期はあるものでして、同じアマチュアさん達が出るイベントを見に行ったり、自分が出演したりということが多くなる月があります。
それは主に8月・10月・11月です。

8月…数々の夏祭り便乗型音楽イベントが多い(たいていの場合、野外)
10月…ここ松山はJAZZイベントがたくさん。シュガービレッジ等、毎年行われるJAZZイベントが多い
11月…県民文化祭など、気候がいいからやっぱり秋祭り便乗型イベント多し!

ということで、応援に行く機会も出演させていただく機会も増えるのが夏~秋。

皆さまも一度、地元の音楽イベントに出かけられてはいかがでしょう。
もちろんプロの演奏も見応え聴き応えがあるのですが、ちょっと知っている人たちがすぐそばで音楽を演奏するのを聞くのも悪くないですよ。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月9日

真夏のゴルフは命がけ…

さて、ブログ当番をすっかり忘れてお盆休みに入りそうだったfujiokaです…
ちゃんと覚えてないとダメですね…反省

さて、先日のことですが異業種会のゴルフコンペに参加してきました!
ここ最近、FaceBookでもゴルフの事しか書いてないので遊び回ってる風ですが…

実は、ゴルフを始めて9ヵ月ですが今まで雨が降ったことがありません!
自分でもびっくりしていますが、実は晴れ男??

で、今回も最初は曇ってましたが昼からは晴天
そのせいもあって、熱中症になりそうな感じでした
真夏のゴルフは本当に危険なので、水分補給と塩分補給に必死でしたよ…

みなさんもお盆休みなど色々お出かけすると思いますが
水分と塩分にはくれぐれもご注意ください!

スコアは、まだまだな感じだったので非公開としておきます
暑かったからと言い訳してみたり…(笑)
20130803

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

次ページへ »

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?