HOMEBLOG

2007年7月26日

flash lite 勉強中!

shinです。
Flash liteを現在使用しているFlash8にインストールしました。
携帯向けのFlashコンテンツが作れたら良いなと思い勉強中です。
携帯でFlashを動作させるにはPCと違い様々な制限があり、制作時も随分勝手が違います。
私の携帯電話、「SH903iTV」はFlash Lite 1.1対応で、ActionScript1.0まで
しか使用することができません。
Flash Lite 2.0以上に対応している機種であれば、普段使用している関数を
思う存分使用することができるのですが・・。
もちろん携帯電話のスペックはPCには及ばないので、fps(フレーム/秒)もかなり抑えて制作していかなければなりません。
容量が軽くて、機能性があり、きれいなもの・・といえば・・flash壁紙など作ってみたいなと考えております。
電波状況表示、時計機能、くらいはいけるはず・・です!

Filed under: WEBサイト [制作] — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年7月17日

前回の記事で・・・。

前回の記事でご挨拶を忘れておりました。
はじめまして、もんたです。以後よろしくお願いします。
それからもう1つ、前回の記事でウルトラボケをやっていたのですが誰にも気付かれませんでした。セーフ。
誰かからツッコまれて恥ずかしい思いをする前に、自分でツッコンでおきます。
では、前回の文章を見てみましょう。
しゃっくりの止め方
鼻をつまみながら右手を上げながら水をコップ一杯分一気飲み。

これを手順として表記すると以下のようになります。

  1. 鼻をつまむ。
  2. 右手をあげる。
  3. コップ1杯の水を一気飲み。

の3段階です。
まず使用する手なのですが、次の段階で右手を挙げなければならないので必然的に使う手は左手になります。
次に右手を挙手。ここで左手は鼻をつまんでいて、右手は挙手した状態です。
最後にコップ1杯の水を一気飲みするわけですが・・・。
先生。どう考えても腕が足りません。
3段階目はどうあがいても無理です。
これでは人の領域を超えた神の秘術になってしまうではありませんか。
本当は3つをこなしてこその秘術(※誇大表現。)なのですが、いたし方ありません。

  • 左手で鼻をつまむのを諦めて、息を止めながら水を一気飲み。
  • 右手を挙げるのを諦める代わりに、右手でコップを持って一気飲み。
  • 誰かに水を飲ませてもらうか、鼻をつまんでもらう。

以上の3通りで脱人間は免れますね。

めでたしめでたし

それから、1つ漢字の訂正です。
×:上げる ○:挙げる
だめだこりゃ・・・。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年7月12日

週末のリラクゼーション -温泉-

私は週末によく温泉へ行きます。
好んで行く温泉は「ていれぎの湯」、「星乃岡温泉」、「姫彦温泉」です!
疲れた目を癒すにはやはり、「スチームサウナ」等は有効ですし、「打たせ湯」は
肩こりに効くんです!まだ若いのに~って言わないでください(笑)
体動かした後に行くとまた格別です。テニスした後行ってみたいですね♪
これから夏になると、日焼けが痛くて温泉に行きづらくなりそうなので、今のうち
に温泉を満喫しておきます!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年7月10日

マイクテスト

あーあー、マイクテスト。
しゃっくりが止まりません。
↑本当はBR改行のつもりだったのに、しゃっくりでShiftに添えていた左手がずれてしまいました。
悔しいのでそのままです。
メモ
P・・・Enter
BR・・・Shift+エンター
しゃっくりの止め方
鼻をつまみながら右手を上げながら水をコップ一杯分一気飲み。
もちろん、止まりません。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年7月7日

BLOGハジメマシタ。

BLOG始めました

イープレスWeb事業部のメンバーが、Webのあれこれや、日々の仕事や生活について綴っていきます。
Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?