HOMEBLOG

2007年8月24日

すごい!

もんたです。
6月か7月か・・・はたまた5月だったか・・・思い出しました5月です。
5月末に発売されたSH904iを使っています。
タイトルのすごい!は、この機種に搭載されていた機能がすごい!のすごい!です。
使った機能は名刺リーダーという機能です。
この名刺リーダというのは、カメラ機能を使って何の変哲も無い紙でできた普通の名刺から情報をアドレス帳に登録できるという機能です。
以前から文字を読み込む様な機能は搭載されていましたが、実際使ってみると宇宙語に変更されて全く使えないという意味不明な機能でしたが(ひょっとしたら使い方を間違っていたのかもしれませんが・・・。)、これは本当にきちんと名刺に書かれたテキストがアドレス帳に登録されました。
ただ、余り級数(文字の大きさ)が小さいと、きちんと文字を認識できないみたいで、似たような形の別の文字で表示されていました。
少々正確性に問題があるものの、名刺からメールアドレスや、携帯の番号を全文手入力しなくても良くなるのは便利だと思います。
すごい!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年8月21日

-松山近郊の温泉2-

shinです。
季節を問わず、いつでも楽しめて疲れを癒してくれる温泉ですが、
今回は松山近郊にある星乃岡温泉をご紹介します。
私がここの温泉が特にお気に入りなのは、湯の質にあります。
入浴後はお肌がつるつるになり、美容効果もあるんじゃないかと
も思えます。(想像ですが、笑)
次に露天風呂が山の斜面に面しており中々風情があってのんびり
できる点です。
詳しい紹介は検索で一発ででてくるのでそちらを参考にしてください。
また今度いってきます!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年8月20日

Google!!Infoseek!!Yahoo!!

もんたです。
皆様は、『ごおおgぇ』『いんふぉせえk』『やほおお』という単語に見覚えはありませんか。
一度くらいは目にした事のある、有名な検索エンジンの打ち間違えたちです。
私自身、日本語入力ONのまま検索エンジン名を入力⇒更に条件反射でエンターを2回押しで、よく悔しい思いをしています。
とある日も『うっかり検索』をしてしまいました。
ですが、その日は運良くも(運が良い?)時間に余裕があったので、その『うっかり検索』の結果を少し覗いてみました。

Yahooで『ごおgぇ』と検索した場合。
Googleも考慮してキーワードに『ごおgぇ』と入れてあるみたいです。上位結果に食い込んでいます。
他にも、こちらのブログではGoogleに誘導していてくれます。
Yahooで『やほお』と検索した場合。
ロゴをクリックすればYahooのエンジンTOPに戻れるという突っ込みを入れられたら元も個も無いのですが・・・。
『Yahooに行こうとして「やほお」でエンターしてしまった貴方に送る優しいヤフー(やほお)情報をお届けします。』と銘打っているサイトや、本当にこの名前で検索エンジンがありました。
Yahooで『いんふぉせえk』と検索した場合。
Infoseekは特に多いのでしょうか。他2件に比べて、上位の全てが親切な誘導サイトばかりが並んでいました。

・・・いやはや、『今まで憎かったアイツが少し気になり始めた少女漫画展開』のような気分になる検索結果でした。
ニンゲン ハ アタタカイ。 とはこのようなことをいうのでしょうね。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2007年8月3日

30秒ドローイング

もんたです。
最近お仕事でイラストを描く機会が増えました。
学生のころまではイラストレーターになりたい!と思っていた私としては、イラストを描く機会が増えるというのはとても嬉しいことです。
そのためにも、日々デッサン力を磨き上げることは私にとって必須課題なのですが、ふらふらとネットの海を彷徨っていたら、とても素晴しいブログを発見しました!
コチラ⇒POSE MANIACS http://www.posemaniacs.com/blog/
こちらのブログでは、30秒間で表示されたモデルをスケッチしてデッサン力を上げる訓練が出来るFlashが公開されています。
これは素晴らしい!と早速チャレンジしてみました。
・・・。
30秒以内に描けないです(泣)。
1枚にだいたい2分くらい掛っています(汗)。
まだまだ『素早く的確に捉えて描く』ということに、私の頭がついていけていないようですね・・・。
精進あるのみです。がんばれ私!

Filed under: WEBサイト [制作] — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?