HOMEBLOG

2008年4月18日

面白かったのでご紹介します。

もんたです。
NHKで深夜に放送している番組が面白かったのでご紹介します。
cooljapan

ファッションやアニメ、建築、料理など、私たちが当たり前と思ってきた日本の様々な文化が外国の人たちには格好いいモノとして受け入れられ、流行しているのです。

「COOL JAPAN ~発掘!カッコイイ日本~」は来日間もない外国人の感性をフルに活かして、クールな日本の文化を発掘その魅力と秘密を探ろうという番組です。

上記サイトの番組概要より引用

外国人から見た日本の文化というのが新鮮で面白かったので、ついつい夜更かししてしまいました。
インターネットで動画が見られるようになったので、
テレビを面白いと感じなくなり、見る機会が減ったのですが、たまにはテレビも良いなと思いました。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2008年4月16日

釣り具屋WEBサイト

こんにちは。Shinです。
小学校時代からお世話になっていた釣り具店のWEBサイトを今頃になって発見しました。
釣り具の海友」様
釣行写真や釣り方講座など、お役立ち情報があったので早速次回からの釣りの参考にしようと思っています。
トップページのイメージにもなつかしいマスコットのワンちゃん2匹が!!
私が松山の釣り情報をあまり調べなかったのが敗因だったのでしょうか・・。
今まで知り得なかった、釣り具店の情報がWEBサイトを通じて伝わるというのは素晴らしい事ですね。
改めてWEBサイトの有無の重要性を実感しました。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2008年4月8日

Photoshopでの写真加工

こんにちは、taraです。
先日、二回目のお花見に行ってまいりました。
今回は天気もよく、桜満開で本当に良かったです。
さて、今日は私の好きな作業について。
「Photoshop」を使うと、あらゆる写真の加工が可能ですが、その中でも私の好きな加工は「整形」です。
しわ除去・口角の引き上げ・小顔・二重・脂肪除去などなど、現実には中々踏み込めない世界ですが、Photoshopを使うといとも簡単にできてしまうのです!
というわけで、私が施した画像を一つ紹介します。
ビフォーアフター
顎骨を削り、口角を引き上げ、口元周囲のしわ除去、脂肪除去の施術(加工)をしました。
キレイになってもらえるのは本当に嬉しいですね。
スキルアップを目指してこれからも頑張ります!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2008年4月1日

震えるデザイン

もんたです。
生活していくうえで、物というものは増えていくものです。
放っておけばゴミ山となり、それを防ぐために
日ごろから整理整頓を心がけるのですが・・・。
気付けば机は紙の山。
あの書類は何処へ。
太郎!次郎!と名前を呼んでも返事は無く。
ええ、そうです。名前を呼んでも書類は返事をするわけが無いのです。
遭難ですか?そうなんです。
などと返事をする書類なんて見たことがありません。
というわけで、机の遭難(ついでに雪崩もですね。)を未然に防ぐために
色々なデザインのファイルを購入しては使っています。
ファイルも、よく考えるなぁと思う様々なデザインがあるのですが、
となりのインテリアさんというブログで紹介されているファイルに感動してブルブル震えてしまいました。
紹介記事はこちら→http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-282.html
本棚のスペースが少ないので、考えて立てないといけないのですが、
これならば壁のスペースにかければ良いのですね。
このファイルのように実用性を重視しつつ、
オシャレに見えるデザインは体の奥底から感動します。
ジャンルは違えど、デザインというのは
人に様々な感情を与えるということは同じだと思います。
私も見た人が感動し、震えるようなサイト作りをしていきたいと思いました。

Filed under: 仕事のはなし — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?