HOMEBLOG

2012年3月30日

新しい仲間が増えます!

どうも、藤岡です。
あっと言う間に3月も終わろうとしています。
時間が過ぎるのが年々早く感じるのは気のせいでしょうか??

さて、当社に4月1日より新しく二人の仲間が増えます!
一人は新卒のデザイナーさんで、もう一人は中途の校正者さん

二人とも、夢や目的を持って入社してくれました。
一緒に夢を追える仲間が増えるのは非常に嬉しい事ですね!

社員一人ひとりが成長し、幸せになれる環境を作れるように頑張らねば!
イープレスのモットー「いつも元気で明るい笑顔」関わる全ての人の笑顔が絶えない会社を目指します!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月23日

肩こりが恋人、眼精疲労は友達。腰痛は知人。

もんたです。

最近の運動不足がたたり、表題の通りになってしまいました。

人間関係の例えは痛みの度合いを表しています。
肩こりが一番ひどく、痛みを通り越して無痛になるほどです。
もう恋人認定です。

というわけで、迷惑な御三方とさようならすべく整体に通い始めました。

整体といいましてもいろいろありますが、私は施術後の反動が少ないローリング療法を行っています。

ローリング療法とは

ローリング療法とは、各種のローリング器を使って、体全体にできたしこり(硬結)、くすぐったさ(擽感)、鬱血を除去することで、筋肉や関節の動きを正常にし、全身及び局所の血液循環障害を改善して、病を治癒に導く療法です。

蓑原ローリング療法/ローリング療法について

ゆっくりと良くしていく療法なので、効果は人それぞれです。
ですが、私の体質には合っていたようで、以前に比べて体の痛みが少なくなってきました。

ワオ!イタクナーイ!イタクナクナタヨ!

松山市内ですと、松山ローリング健康センタ-でローリング療法を受けることが可能です。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月21日

春の到来

こんにちはkagamiです。

3月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね~
住んでる所が周り山や畑なので、つくしがいたる所に出てきているようです。

この前も、家に帰り、台所を見てみると、ぱっと見、何が入ってるのか分からなかったのですが、
シンクの中につくしがわんさかと…。

どうやら、家族が近くの土手で採ってきたようで、シンクに水を張りアク抜きをしていたようです。

季節の変わり目を自然で実感できる環境にちょっと感謝
実感したく無いのもありますがね

花粉とか、花粉とか、花粉とか
花粉症にはなった事ないですが、あの花粉の量…いつ発症してもおかしくありません。
風が吹いてる時は、家近くの空が少し黄色く感じる今日この頃。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月16日

花粉との戦い

こんにちは、shinです。

昨年から私も花粉症を発症しまして、今年も花粉症対策に薬を投薬しております。
薬が切れると目や鼻が大変なことになるんです・・・・
昨日は薬を飲むのを忘れてしまい、夕方頭痛で死にかけました。

そんな中、無謀にも山方面にドライブに行ったりしています。
暖かくなってくると遠ざかっていた自然に触れたいと思いませんか?(笑)
マスクに防護用のメガネをつけていけば怖くない!
山肌の杉達から黄色い煙がでても気にしない!!
やっぱ・・いいですね!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月13日

aflo 趣味のお話(ドラム)

こんにちは、afloです。
社内で皆さんと話していると「多趣味ですよね」って言われることが多いです…。
「あれ、そう?」と思ったのですが、そういえば思い返してみると割に色々あるじゃないか、と思いました。

これなら、ブログのネタに使える!(安直な?)

ということで、毎回趣味のことをお話ししていこうかと思います。
そう言いながら、すでに前回チラリと書いたんですが、afloはドラムをたしなんでおります。
お茶とかお花とか、そんなおしとやかなものではなく、なぜかドラムです。
理由が分かりません…子どものときから叩きたいと思ってました。

何かの機会に高名な占い師の方に見てもらったことがあるのですが、私は前世では軍隊所属の音楽隊の一員だったそうです。
ちなみに、性別は男だったそうです…orz
なんとなく腑に落ちるところが無きにしもあらず。
今まで細々と続けているので、やっぱり何か因縁めいたものを感じずにはいられません。

写真は愛器のスネアドラムです。
とっくの昔に廃盤になっている、Pearl John Robinson Signature Maple JR5314P。
明るく、抜けのいい音が気に入ってます。4インチのスネアはあんまりないので、正直とてもいい買い物したなと今になって実感します。
クローズドリムショットの「カツッ」っていう音が気持ちいいんですよね。

これを存分に使いこなせる腕が欲しいです。練習あるのみです。
ドラム叩いている時は、あ~自分だな!って思えます。幸せです…♪

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月6日

お気に入り写真

こんにちはTOKUです。

社内で唯一ゴルフバカって事で今回はゴルフのお話。

以前ゴルフ練習場で知り合いのプロ?カメラマンに撮影してもらったお気に入りの写真です。
今にもカップにボールが吸い込まれている感ありありですが結果は・・。

パターは当時お気に入りだった
ScottyCameron AMERICAN CLASSICⅢ

今は別のパターを使用しているのですが、
ごくたまに出る絶妙なタッチの感触が忘れられず今でも我が家のパターマットの横で次回ラウンドを待っております。(そろそろ使ってやらねば!)

それと去年の7月頃からgolugoluというスコア管理アプリでスコアを管理しているのですがとても便利。
過去のスコアチェックはもちろん平均パット数、フェアウェイキープ率、OB数パーオン率、ボギーオン率が管理でき、
どういった計算式かはよくわかりませんがハンディキャップが出てきます。

もし興味のある方は700円程で購入できますので是非!

7月から集計とっているのですが13ラウンドもしていました。。

ちょっと多すぎましたね。
気をつけねば(汗

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年3月2日

初ボードIN久万スキーランド!!

最近横乗り系にめちゃめちゃハマってます!!
こんにちは!!NABEです♪

実は先月の11日にボードデビューをしちゃいましたぁ~!!
前々から道具をオヤジの知り合いに一式もらっていて、行こう!行こう!と思いながらはや3年が経過していたので、
そろそろ行かなきゃと思っていたところを、会社の先輩Sさんが「いくやろ!?」と誘ってくれたので「いくっす!!」とまぁ
連れていってもらいました♪

当日!!眠い目をこすり気合十分で当日の6時半に起き準備開始!!
8時半に待ち合わせと約束していたのになぜか8時に迎えに来てくれると自分の中で勘違いしていて、
結局15分待ってもなかなかこないので寒すぎてしびれをきらし電話をすると、先輩に半に行くって言ったやんと笑われましたww
まあそっからもう一人の先輩HさんとTさんとその知り合いの方のKさんと合流していざ久万へ!!
今回は先輩Hさんの知り合いKさんのデリカでいきました!!
ディーゼルエンジンだったので、四駆好きのNABEは初っ端からテンションMAXでした♪

到着!!さあ着いたぞ!!やるぞーと入場!!
祝日ということもありめちゃめちゃ人が多かったです。
まずは着いてからSさんに基本を色々と教えてもらい、練習コースで2時間ぐらい滑ってそのまま本番コースにリフトで上がりました。
少しコケはしたもののなんとか木の葉すべりで滑れました!!

ちょっと滑れだしたので、調子にのって次はターンで滑ろうと挑戦したのですが。。。。。。いやぁぁめちゃめちゃこけました。
しかしお尻が痛い!!
結局帰ってお尻をみてみたらパットをつけていたのにも関わらず皮がむけていましたww
次行ったときは絶対ターンで華麗に滑れるようになりたいです!!
とりあえず来年は5回は行こうと心の中で決心しながら結局7回滑って体中が痛かったので帰りました!!

そういえば朝からぶっ続けで滑ってたので御飯食べていないなぁと言うことで帰りに豚太郎によってラーメンを食べました。

うまかったなぁ~♪
冷えた体にしみました(^^)
とりあえず冬も終わるので今月はスケボーを買いますww
今回連れて行って頂いた先輩達に感謝感謝です♪
以上NABEでした~ではでは!!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?