HOMEBLOG

2012年4月27日

46期も折り返し地点です。

いつの間にか初夏の陽気になって驚いている今日この頃
車の中は暑いくらいですね!

さて、4月も終わり間近ですがイープレス46期も折り返し地点です!
あっと言う間の6か月。。。

振り返ってみると、46期前半は社員全員で頑張れました!
忙しさの中で、共に働く喜びや苦難を一緒に共有出来ているように感じて嬉しくなります。
確実に一歩づつ前進しているのが嬉しくてたまりませんね!

製版会社として創業して早45年と半年
時代とともに変革を繰り返し、今の事業形態に至ってます。
機械が動いてなんぼの世界から、人が作ってなんぼの世界へ
さらには人が考えてなんぼの世界へ来ています。

46期より新たに掲げた、人を中心とした理念
46期後半も社員一丸となってお客様の価値創造に精進します。

全ては人のために!
社員、お客様、利用者、全ての人をハッピーにする仕事を頑張ります!!

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年4月24日

さようならロシアンティー

もんたです。

去年の冬から日本茶に嵌っています。

最近漸く『飲めるお茶』を煎れられるようになってきました。
それまでは、毎回煎れるたびに味(風味・渋み・苦味)が違うロシアンルーレット日本茶、略してロシアンティーな日々でした。
渋くて香りのない、まず~いお茶の原因は『温度』にありました。
ポットの設定温度『90度』は熱すぎたのです。

お熱いのがお好きな方。
一度、温めのお湯でお試しください。
茶葉のお値段は関係ありません。
『温度』が肝心なのです。

適温が分からない人向けのポットのお湯の冷まし方

  1. 1.茶碗
  2. 2.急須(空)
  3. 3.茶碗

の順番にお湯を移してから急須に茶葉を投入、茶碗のお湯をいれると丁度いいです。

特に煎れると水が緑色になお茶でやると世界が変わります。
ペットボトルのお茶が飲めなくなりました!

さようなら、ロシアンティー
日本茶だけど、ロシアンティー
さようなら!

造語の方です。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年4月21日

気が付けば、4月も後半…

こんにちはkagamiです。
気が付けば、4月も後半に入り、行こうと思っていた花見も結局、行けずじまい。
家の近くに夜桜がけっこうキレイな所があったんですけどね~~

春になり、自然も変わってきました。
近くに海があるのですが、冬のどんよりとした波の高い海から、だんだんと水も透き通り、
波もおだやかになってきました。冬の間は何回か波を被りながら通勤していましたが、こちらの心配も無くなってきたようです。

そういえば…まだ、衣替えしてない…

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年4月18日

毎年行ってる場所です。

こんにちは、shinです。

私、毎年「砥部衝断層」という場所に花見に行っています。

今年も立ち寄ってみました!

おすすめお花見スポットです。

砥部衝断層

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年4月13日

aflo 趣味のお話(サルサ)

やっとあったかくなってきましたね。
afloは家のワンコたちが、前にもまして朝早く起き出し(日の出が早くなったから)、一足先にサマータイムに突入しております。さすがに朝5時半起きはまだツライのでございますが…orz

さて、趣味のお話ですが、みなさんはサルサというダンスをご存じですか?
以前、「男性が女性を回すダンスだけど」と弊社WEBメンバーに知っているか尋ねたところ、フィギュアスケートペアかプロレスの試合並みに、女性を放り投げてぶん回すようなイメージを持たれてしまった(笑)
せ、説明の仕方が悪かったか…

知る人ぞ知る、というダンスなのかもしれません。正直私も数年前まで知りませんでしたし。
ラテンダンスの一種で、曲やスタイルも様々ありますが、簡単に言っちゃえば、年齢・立場・人種、そんなものを超えて気軽に踊れるダンス、だと思います。

サルサについて、詳しいサイトではこのような説明が

サルサのパーティーやレッスン、松山市内で結構開かれているんです。
私はなかなか参加できていないので、まったく初心者の域を出ないまま1年以上経ってしまいました。で、最近、自分のペースで行ける時に練習に行くようにしよう、と思い、スケジュールに組み込むようになりました。

練習用のジャズシューズです。

実はサルサを始めた副産物として、今まであまり詳しくなかったラテンミュージックを知るきっかけにもなりました。音楽好きの自分としては一石二鳥です。

まだ初心者レベルの私がエラそうに言えることは何もないのですが、ホント楽しいダンスです。パーティーじゃ、みんな笑顔です^ ^

徐々にじょじょ~に上達して、サラリとカッコいいサルサが踊れるようになりたいですねぇ。コアリズム(杉本彩セット!)を購入しても、まったくスリムになる傾向を見せず、サルサよりも三度のご飯が好きなafloですが、そこは突っ込まないでください!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年4月6日

新入社員教育実践セミナーに参加してきました。

こんにちは!!
NABEです。

これは今週火曜日から木曜日までの新入社員教育実践セミナーを受講した
NABEのお話です。

4月2日(火)気合が入っていたのか、5時30分に起床・・・・目がめちゃめちゃさえてるNABEは、
早速いつものようにぐるぐるの天然パーマを整えるべくまずは洗面所にて身なりの準備に取り掛かった
相変わらずいうことの聞かないクセ毛に苦戦しながらもセット完了!!

その後時間に余裕があったので朝ごはんをゆっくり済ませ、歯磨きをし
スーツを着て。。NABEは戦闘モードに入った!!
「やるぞ!!やってやる!!」
相棒のALTOに乗っていざ、会場に向けて9時20分に出発!!

軽快に会場に向けて車を走らせ、付近についてふと思った。
あれ、ない。。会場は。。。。。。。どこだ!?
あらかじめ大体の場所は調べていたのだが付近に見当たらないので、
早速迷子をやらかしたNABEは、詳細資料とIpadを出し調べる!!

そうこうしているうちに時間は迫る。。。焦る。。。車を走らせる。。。。
あった!!
5分前に何とかついて一安心 「ホッ」
会場に着くと。。。私以外全員そろっていました。

。。。。気を取り直して施設の使用についての説明を聴き、まずはチェックイン
その後は全員で自己紹介をしました。
年齢層は18歳・20歳・22歳・30歳と幅のひろい世代の人たちが集まりました。
その後の詳しいお話はあまり載せれませんが、ある議題にに着いて2班に別れ
話し合い、次の日は各班にて発表をするので内容をまとめてその後は夕飯を済ませお風呂に入り就寝

次の日の朝。。。
朝の集いでなぜか自分が全宿泊者の前でスピーチをしました。
緊張しました。。。。。

でも、いい経験だと思いながら何とかこなしました。
その後に議題のまとめの発表会があり、発表についての難しさを痛感してこれまた勉強になりました。
そして、時間はすぐに過ぎ、最終日に突入!!

最後の仕上げに今後の目標を桜の木のしたで大声で発表しました。

。。。。。なんか学園ドラマみたいでしたww
多分人生で一番大きな声を出しました。

三日間を終えて。。。。。。。。。。。。。。
基本は本当に大切だと改めて痛感し、本当に、本当に充実した3日間でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ただ、家のベットが一番いいですww

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?