HOMEBLOG

2012年5月29日

気が付けば整地厨

以前、「Minecraft(マインクラフト)」にはまってるという記事を書いたのですが、いまだにはまってます。

いろんな建物とか、探検とかいろいろとできるのですが、なぜかこの頃は、ずっと穴掘りや山を削ったりを延々とやってますね。

人はこれを「整地厨」と呼ぶそうですが、とうとう私も仲間入り…?
画像をキャプチャする機能も付いてますので、今度こそ画像付きで、紹介したいと思います。

もちろん建築物も作っているのですが、割合的には、整地9:建築1ぐらいになってる今日この頃

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

デスクトップレイアウトのお話

もんたです。

何事も整然としていた方が気持ちが良いものですが、逆に片づけすぎると不便になることもあります。
デスクトップ(ユーザーインターフェースの方です)や内装などはその最たるものだと思います。

続きから『誰が得するか全くわからない。もんたの考えた、もんたによる、もんたのためのデスクトップレイアウト』を語りたいと思います。 (more…)

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月26日

冨士山にいってきたよ~♪

こんにちはshinです。火曜日に更新するハズが今思い出して更新しております。。

スミマセン!!(汗

少し前にツツジの時期と言うことで大洲市にある冨士山に行って参りました!(富士山ではありません)


地図はこちら♪

うぅぅ~~~ん!!!!やはりこういうところに行くとエネルギー貰いますな!
山頂の展望台からは大洲市街、肱川が見渡せる絶景ポイントです!
この日も多くの人で賑わっていました。
山頂でアイス食いながら景色を見る・・・うう~~ん。たまらんばい・・・。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月21日

aflo 趣味のお話(絵本収集)

afloです。

このブログを書くたびに、季節が移り変わっていることを実感します。
前は「ちょっと寒い」って書いてましたが、今は本当に風が気持ち良い、いい季節になりました。
この季節は、うちの犬たちを連れて草原に散歩に行きたくなります。

そんな爽やかな風を感じられるのが、『ぼうしぼうしぼうし』という絵本です。
絵と文と、そのリズムの絡みあいがいまだに楽しくて、実は絵本を読むのが大好きです。
子どものころ、母親が買ってくれたたくさんの絵本―何度も読んで、擦り切れてしまった本、大人になるにつれてどこかに行ってしまった本の中で、ずっと記憶に残っている絵本はやっぱり買い直してしまいます。
趣味といえるほどではありませんが、自分の本棚にまた、絵本が少しずつ増えていっています。

『手ぶくろを買いに』
『大きいツリー小さいツリー』
『おやすみなさいおつきさま』
『まいごのまめのつる』
などなど… これ以外にもたくさん読み直したい絵本があります。

あざみの色ってどんな色?
豆のスープってどんな味?
ねずみ用のクリスマスツリーってどんな大きさ?

子どもの頃は、そんな素朴なワクワクで溢れていたものでした。
今でも当然その思いとともに絵本を読みますが、子ども時代には気づかなかった、時代背景や作者の思惑なども新たに見えてきます。それはそれで、また面白さに深みが増します。
絵本という原体験は、自分にとってかなり大きな影響だったのでしょう。
未だに買い直しますし、大学は国文学専攻でしたし、今のお仕事もデザインや文に携わる内容ですし。
良い絵本は時代を経てもずっと残ってほしい!と思います。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月15日

新しい趣味が。。

こんにちはTOKUです。

先日、友人がカメラを新調するって事で、
その友人が以前使っていた一眼を格安で譲っていただけるというお話が。。

少しだけ興味があった世界だけど、
結構値が張るので断念していたのですが、是非これを機にって事で購入しちゃいました。

Canon EOS 40D

当然レンズも必要って事で勧められるまま即購入。(これも中古ですが)

今はとにかく機械に慣れる為にシャッターを押しまくっています。
やればやるほど奥が深いですね!

いつの日か思い通りの写真が撮れるレベルまで日々精進です!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月8日

ジムニーシエラで喉かな自然と触れ合うワイルド男子な休日

こんちゃぁーーーーーーーーーーv( ̄∇ ̄)v♪♪♪
連休明けとか関係なく気合入りまくりのNABEです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はGWの中でNABEが過ごしたつかの間のワイルドな休日について少しお話しようと思います。
実は最近友達のMくんがジムニーシエラと言う四駆好きにはたまらないけど軽四のジムニーに比べると人気のないH5年車の普通車ジムニーを買いました!!
NABEはもう興味心身だったので早速Mくんに連絡をいれてドライブに行こうと誘いドライブへGOしました ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
乗ったとたん・・・・・・・・うん・・乗り心地がある意味最高です!!
ガンガンゆれますww
うーーーーーーーんワイルド♪♪♪
ミッション車で無骨な内装と外装!!コレは男の乗り物だとずーっとNABEは一人興奮していましたww
とりあえずもう一人の友達Hくんも誘い昼時だったのでまずは3人で腹ごしらえに地元伊予市のワイルドな御飯屋さん珈食亭(かしょくてい)に行きました!!
場所は・・・・・・・・・とりあえず伊予市の山奥にありますww
食べログ:http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38004195/
量は多くて味はおいしい!!このクオリティーでランチが650円は、さすがの一言です♪♪
ちなみにNABEは冷しゃぶ定食にしました!!
料理しているおじちゃんもめっちゃワイルドです!!
おばちゃんはやさしそうで感じのいいほんわかしたひとです♪
とりあえずワイルドに昼食を食べたい人はまず行くべきです!!(ワイルドとか関係なくおいしいので興味ある人はぜひ行ってみてくださいね♪)

腹ごしらえをすましさあ出発しようとしたら2時半・・・友人Hくんが「ごめん俺バイトなんよ」
・・・・・・・・・うんまた遊ぼねとバイバイ!!ww
ただHくんからいい情報をいただきました。
双海のパラグライダー乗り場的なところがものすごくぶっ飛ぶくらい綺麗な景色だから行って見るといいよといっていたので
早速行くことに!!
目的地めざし車を走らし山道を40分くらいかけめぐりました!!
さすがジムニーどこでも楽勝でガンガン進みます!!

進む・・・・進む・・・目的地まで6キロ・・・3キロ・・1キロ・・・・・・・・・・・・ついたぁぁぁぁ!!

思わずパシャリ♪♪

 

めちゃめちゃきれい!!
思わず感動しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
伊予市にはまだNABEのしらないこんな綺麗な場所があっただなんて♪
四駆で自然と触れ合いながらワイルドな休日!!
いやーーー素敵な1日でした♪♪
次は双海の代名詞!!夕日を見にいこうと思います。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年5月1日

GW真っただ中!

藤岡です。

毎年恒例の大型連休の真っただ中ですね!

当社は1日2日は通常営業のため、出社してます。
今年は3日休んで2日出勤、で4日休みと少し変則的ですね!

イープレスの考え方の一つに「仕事も遊びも本気で取り組む」があります。

GWのような連休で普段出来ないような遊びが出来るといいですね!
クリエイティブな仕事をするためにも遊びの感性は重要です。

色々な物を見たり体験したりすることでしか得ることが出来ない体感的感情を1つでも多く自分に取り入れることで、飛躍的に仕事が向上したりもします。経験って本当に大切ですね!

イープレスの新年会では社長も社員と一緒で真剣に遊んでます(笑)

ただ、個人的にですが結婚式の準備が進んでないので今年のGWは結婚式の準備で終わりそうです。。。

結婚式も一生に一度(…のはず)しか体験できないイベントなのである意味、大きな経験になりそうです!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?