HOMEBLOG

2012年6月28日

姪っ子

こんにちは、shinです。

生後約3カ月の姪っ子がかわいい・・
最近はちょっとずつ笑うようになってきて、この前もshinおじちゃんに笑顔を見せてくれました!
ありがたや!

こりゃーまたプレゼントしてあげねばと思い色々見てみたところ、ベビーバウンサーなる用品を発見。
赤ちゃんを寝かせてあやすには良さそうだと思い早速アマゾンで購入!
バウンサーというだけあっていい具合に揺れます。
赤ちゃんが動くと勝手に揺れるので、腕力が無い女性が楽にあやすには良いアイテムかも!

バシャバシャ写真を撮ってニンマリしているshinなのでした・・。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年6月22日

I’d like to speak English fluently!

Hello, there! I’m Aflo. How are you doing?
I’m writing this blog in English.
I have studied English for about 2 years.
It was easy for me to learn English Grammer when I was a student. But NOT easy to talk English like native. Because I usually didn’t have to speak English at all in Japan.
I think many people in Japan feel like me.
But now, I’d like to speak English fluently. Even in Matsuyama, there are many non-Japanese people now. Speaking English is the door to expand my knowledge and open new world, I think. I’m sure I’ll practice English now and forever!!

こんにちは。アフロです。いかがお過ごしでしょうか。
私は英語でこの記事を書いてます。
約2年間英語を勉強しています。
私は学生時代には英語の文法などは簡単に頭に入りました。ですが、ネイティブスピーカーのように英語を話すことはたやすくありませんでした。日本にいて英語を話す必要が全くなかったからです。
日本の多くの人が私と同じように感じていると思います。
しかし今では私は英語を流暢にしゃべりたいと思っています。松山でさえ、現在はたくさんの外国の方がいます。英語を話すことは私の知識を広げ、世界を広げてくれるものだと考えます。これからもずっと私は英語を勉強するつもりです。

という、たどたどしい文章を英語で書いているあたり、まだまだ道のりは険しそうです。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年6月19日

ワールドカフェvol2を行いました!!

梅雨に入り髪の毛がモサモサな藤岡です。

前回2月に行って以来、時間を開けてしまいましたが
ワールドカフェinイープレスvol2を行いました。

今回のテーマは「笑顔」!
弊社のモットーである「いつも元気で明るい笑顔」からテーマを選定しました。

今回はテーマ決めや準備を手伝ってもらい、行うことができました!
一人ですべてをやってしまうのではなく、適度にまかせながら一緒に創っていくことが大事ですね

さて、今回は笑顔を通して「コミュニケーション力」を感じる方が多かったように思います。
デジタル化し、顔と顔を突き合わせたコミュニケーションが不足している今
もう一度アナログなコミュニケーションに気づけたようでうれしかったです。

次回は僕も参加者側に居たい。。。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年6月14日

バッティングセンター

こんにちは!!
NABEです!!

最近暑くなってきましたねぇ!!
そしてNABEのなかで気温だけではなく熱くなってきていることがあります。
前回にユニホームのデザインを紹介しました草野球です!!
実は先週の日曜日にチームが発足して初の公式試合でした。
相手は優勝候補のKCLUBというめちゃめちゃ強いチームでした!!
結果は4-4の引き分けで最終的にじゃんけんで勝敗を決めることになり、負けましたww
大健闘でした!
ただ、悔しかったです。
そしてNABEは2三振という情けない結果に・・・・
これじゃだめだということで毎週2回よっちゃんバッティングセンターに通い日々熱く練習に励んでいます!!
URL http://www.just.st/?in=7204061

絶対次の公式試合ではヒットを打つぞと闘志を燃やすNABEでした。

 

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年6月5日

社内勉強会を行いました!

連続になるとネタに困る藤岡です。

さて、先日営業とディレクターの提案による社内勉強会を行いました!
今回のテーマは「お客様を知る」「WEBサイトの裏側」ということで行いました。

「お客様を知る」では、ディレクターからお客様の歴史や豆知識をクイズ形式でレクチャーしてもらいました。
普段、お客様の前に出ない制作者にとってはお客様を知る貴重な時間になったようです。

「WEBサイトの裏側」はgoogleアナリティクスの見方解説をレクチャーしてもらいました。
普段、印刷関連の部署の社員はアクセス解析などを見たこともなかったようで…
情報の見えるかにビックリしてました!

同じ場所で仕事をしていても、実務でからまないと隣のことはあまり見えないものです。
こういった機会を少しでも増やすことで、さらなるサービス向上につながればいいなと思います。

次は、6月18日にワールドカフェinイープレスvol2を予定しています。
前回、好評だったので今回も気合を入れて準備をがんばります!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年6月1日

北海道へ行ってきました!

気温の急激な変化に体がついていかない藤岡です。

さて、5月19日に北海道へ行ってきました!
愛媛印刷人青年会が加盟している全国印刷緑友会の札幌総会です。

※あえて途中の真面目なところは飛ばします(笑)

真面目な総会・懇親会の後、愛媛から行ったメンバーで二次会へ!
そこで珍しいもの食べてきました!

これ、ほっけの刺身なんです!
まず愛媛では食べれないですね。
脂がのって最高にとろけてました!!!

その翌日に地元の方に案内してもらい観光をしてきました。

まずは、お酒大好きな僕にはたまらないニッカウイスキー余市蒸留所!
何種類か試飲できるのですが、それだけで酔いそうでした。。。
http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html

その後、小樽に行き昼食!
その時に地元の方に教えてもらった変わった魚です。
八角と言うらしいのですが凄く美味しかったです。
※見た目が少し気になるけど(笑)

で、北海道に来たらこれを食べなきゃでしょ!
ってことで、イクラとウニとアワビが山盛りの海鮮丼!!!!
言うまでもなく、美味でした!
ちなみにこれで2,700円くらいだったはずです。
格安過ぎてビックリです。

と、こんな感じで北海道を満喫してきました。
季節的にも凄く良い時期で、涼しくてすごしやすかったです。

次ぎ行くときは1週間くらいかけて北海道中を回りたいですね!
と、仕事で行っておきながら遊びの部分だけ書いてみました。。。
これだけ見ると、ただの観光ですね(笑)

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?