HOMEBLOG

2012年8月31日

PC組んだ

こんにちは、shinです。

8年くらい前から使っていたパソコンが壊れてしまいまして、NEWPCを構築しました。友人から譲り受けたCPUをベースにネットでパーツ類を購入しました。

最近は新しい規格やらが追加されていたり、BIOS設定画面が使いやすいUIでマウス操作できることに驚いたりと、どんだけ時代遅れなんじゃ自分と思いました。
OSも昔に購入したWindowsXPでSP1ですら無いインストールディスクだったもので、初期設定に若干苦労しました。(笑)
Windows8でたら64bit版いれてみるか・・うーん怖い(え

劇的に快適になったので、そろそろ何かはじめようかなぁ・・と思います!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

真夜中の襲撃

もんたです。

昨夜、布団に入ろうとしたら視界の隅を黒いものが駆け抜けました。

カブトムシ?
いいえ、Cockroachです。

壁に張り付いていたため薬物攻撃をすると、間違いなく薬物効果によるパニックからの飛翔反撃が想定されとても危険です。

というわけで、打撃攻撃で仕留めようと枕元のティッシュの箱をわしづかみ、おおきく振りかぶって叩きつけました。

ぽこんという間抜けな音と手ごたえのない感触の中、敵影は闇の中に消えて行きました。
要約:どこかに逃げちゃいました。

ところで、皆様はCockroachの天敵をご存知ですか。
調べてみましたらアシダカグモ、ムカデ、ゲジゲジや猫が天敵なんだそうです。
Cockroachがダメな方は、上記生物兵器を活用されると幸せになるかもしれませんね。

……どう考えても最後以外は感情的な面から同じ空間からご退場いただきたい方々ですねぇ。

とにかく、仕留めそこなった彼(彼女?)に関しましては見つけ次第、始末したい所存です。

残暑厳しい日が続きます。
彼らの活動低下が訪れる冬が待ち遠しいです。

※いつも写真を添付することをMyルールとしておりますが、今回は話題が話題ですので控えさせていただきます。

お食事中の方は大変失礼いたしました。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

もっぱらワークブーツが大好きです♪

こんにちは!!
ブログさぼり気味になっています。
NABEです。

今回も私の趣味のお話を!!

お洒落は足元から!!
これはよく聞くことばですよね。
靴って身だしなみの基礎部分だと私は思っています。
どんなにかっこいい洋服を着ていても、靴がボロッボロだと私の中ではあぁ・・残念と思ってしまいます。
なので結構NABEは足元にこだわってます♪

NABEは靴というよりブーツが好きで、REDWINGという超王道メーカーのブーツを4足もってます!!
年がら年中休日は夏も関係なくブーツを履きます。
だって好きだから♪
最初は靴ズレだったりですごく苦痛ですが、履けば履くほど革が自分の足に馴染んできて、
中はコルク素材なのでだんだんと自分の足の形に沈んできて最終的には履き心地がものすごくよくなります。

さらに手入れをちゃんとすれば一生使えるという・・・まさにブーツは私にとって相棒的な存在なのです!!
ブーツは履きつぶすのではなく、履いて育てる。。なので履くたびに表情が変わっていくブーツを見るたびに顔がにやけますww
はい・・・変態ですWW

NABEの相棒達♪

 

 

今年はブーツに合わせて冬にレザーダウンジャケットを購入しようか検討中です。
10万円はするだろうなぁ。。。でも一生物だからしょうがない!!
えっへっへっへっへっ早く冬にならないかなぁ・・♪

ではでは!!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月28日

夏を振り返って

こんにちはkagamiです。
もう8月も終わり、夜になると蝉の鳴き声からスズムシの鳴き声に変わってきましたね~

ところで、今年はスイカが豊作の年だったんでしょうか?
8月中、冷蔵庫の中からスイカが無くなった事がないんですが…
常に、スイカ半玉が冷蔵庫の中に鎮座しておられました。

一応言っておきますが、決して、ずっと同じスイカだったということじゃ無いですよ

無くなるたびにどこからともなくスイカをもらってきて、
一時期は、台所に3玉ぐらい鎮座しておられました。

これから食欲の秋に突入です。夏場になった水太りを解消するためにダイエットをしなきゃとは思うのですが、なかなか実行に移せていない今日この頃。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月22日

今年もこの季節が。。

こんにちはTOKUです。

父親が引退し、
田舎で葡萄を作り始めてから約4年。

毎年この時期に今年の葡萄の味をみてみろ!と自慢げに我が家に毎年持ってきては、
うまそうに食う私と嫁の姿を見て満足そうに田舎に帰っていくご自慢の葡萄。

 

実際にこれがうまいんですよ!
毎年恒例の我が家のイベント。

来年も楽しみにしておこうww

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月21日

イープレス音楽部結成?

afloです。

ブログを書いていると、いろんなことが起こるものです!
社外の方にも内容について触れていただいたり、知り合いからも
「ブログたまに見てます」的なことを言っていただいたり。

そんな中、社内の人間からも質問が。
「afloさんてドラムやっているんですか?」

私が書いたブログを見て、声をかけてくれたのは、なんとベース経験者。
お互いの自己紹介のきっかけにもなったという… いや、仕事上だとどうしても
仕事の話になってしまったりするもので、このブログが社内のコミュニケーションツールにもなったりしているのだな~と感慨ひとしお。

ということは皆さん。
リズムセクションは固まったということですね。

そうすると次はうわものですね。
ギター・ボーカルが最低限でも居れば…
これについてはすぐに見つかりました!(というか知ってました!)

じゃあ、これはもう、

イープレス音楽部結成では?

なんだか自分の中で一気に盛り上がってきました!
今後、進捗はまたこのブログでご紹介することにいたします(進めば!)
お仕事もこの調子で盛り上がっていきますよ!!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月7日

◆夏季休業(お盆休み)のご案内

8月12日(日)~8月15日(水)は誠に勝手ながら夏季休業とさせていただきます。
期間中のお問い合わせにつきましては各担当営業までお問い合わせください。
ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願いいたします。
なお、8月16日(木)より通常営業いたします。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年8月1日

馬島初上陸!

2年前は日焼けしすぎて真っ黒に焼けていたのに今年は白いfujiokaです。

7月28日に僕の所属している愛媛印刷人青年会で今治の馬島に行ってきました!
馬島はしまなみ海道の一つ目の島(今治側から数えて)で、車の乗り入れは禁止、どうしてもの時は許可がいるそうです。

そのため、今治港から水上タクシーで馬島へ!!
(今治港から約10分!)

今回は馬島にある「みはらし」と言う旅館?(宿泊施設)で食事&海水浴をしてきました。
魚料理が有名らしく、どれもこれも最高に美味しかったですよ!

次回来るときは、是非とも一泊してみたいですね!

あっ、ちなみに帰りは「みはらし」からバスでしまなみ海道を渡って今治港まで送ってくれました(笑)

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?