HOMEBLOG

2012年10月30日

冬の3種の神器

こんにちはkagamiです。
めっきり寒くなってきましたね。

とうとう、家でも冬の神器が登場しました。

それは、鍋、こたつ、はんてん!!!

半纏を羽織りつつ、こたつに入り、鍋をつつく…
う~ん至福のひととき!
やっぱり寒くなると、こういうのが一番になってきますよね~~~♪

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月26日

さん・にー・いち・・・8!!!

こんにちは、shinです!
今日はWindows8の発売日ですね~!

Windows8がどんなOSかって、漠然としか知らないにわかのshinではありますが一応興味はあります。
低価格でアップグレードできるみたいなんで、暫く様子をみてからですね。(みんなそうですよね?)
自宅のメインPCを前組んだところですが、XPの32bitだからアップグレードしたいというのもある・・。

気になるのはやっぱブラウザですかね~
次のサイトの記事が気になり・・

デスクトップ版のIE10では、どのサイトのFlashコンテンツも見れるが、MetroスタイルのIEではCompatibility Viewリストに掲載されているサイトのFlashコンテンツのみ見ることができる。

引用元:publicky

メトロ版IEでは条件付きですがflashがらみのコンテンツは見れるようですね~。
なによりデスクトップ版IEで普通に見れるのは当たり前ですが良かった。

色々勉強不足なんでいっちょWindows8いれてみっか!
移り変わりが早い環境にみんなでついていきましょうやぁ~(笑)

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月24日

美味しい展覧会

afloです。

先日は、美味しくてためになる「トークショー&真穴みかんジュースを飲もう会」に行ってまいりました。

先日まで愛媛県美術館で開催されていた「真穴みかん写真展」。
その初日にトークショーと試飲会があったわけです。

私は根っからの愛媛県人ではないものの、両親が愛媛出身で、もちろん親戚も愛媛に居ることから、小さい頃からタオルとみかんに事欠いたことはございませんでした。
また、近畿圏に長く住んでいたため、和歌山のみかんも豊富。愛媛での某メーカー様と同じく、和歌山にも有名なメーカーのみかんジュースがありまして、スーパーの店頭にはこの両者が肩を並べて陳列されているという状況でした。
というわけで、ダンボールいっぱいのみかんと共に毎年冬を越していたんでございます。

でも「みかん」は「みかん」。みかん以外の何物でもなく、どのみかんも「みかん」と思っていました。
…つい最近まで!!(こういうのをなんちゃって愛媛人という。)
今回、佐藤卓さん・広川泰士さんの「これは残さな!」という執念にも似た情熱のもと、真穴のみかんと、みかんに携わる人々、場所がクローズアップされました。
なんでもそうですが、一から創る人が一番すごいと思うのですね。
でも、それを残そう・記録しようと奮起することもすごいと思うし。
両方とも上手く出来る人はそうそう居ないとも思います。
そういう意味で、うまく両者がコラボレートした、というよりも、クリエイター側がみかん側に寄り添って、いい立ち位置の状態で「自然体」をその外側に居る人たちに見せることができた例だと思います。

実は、なんでこんなに愛媛の人はみかん食べるんだろうと思ってました。
1日に10個以上食べて手に黄色い色素が沈着した、とのたまう友人もいました。学校の合宿では差し入れでみかんが出てきました。単なる都市伝説だろうと思っていたら、本当にそんなことがたくさんあって、大層驚きました。
で、今回は本当に美味しいみかんを作っている人、みかんを愛でている人、それを伝える人が一同に会する場に身を置き、さらに異常な状況におののきましたのですが、

みかんジュース美味しい!
濃厚!WAO!

味覚・聴覚(トークショー)・視覚ともに満足して帰路についたわけで。
色んな展覧会は開催されていますが、こういう体験込みの展覧会っていいですね。
食欲の秋、美味しい展覧会求ム!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月19日

短足フンドちゃん♪

こんにちは!!いつの間にか3年目・・・中年太り予備軍が進行中のNABEです。

はぁぁ痩せたい(泣)

 

今日は短足フンドの愛犬マリーをご紹介します。
名前はNABEが付けました。
由来は大好きなBOB MARLEYのMARLEYからとりました♪

性別はメスです。
性格は男が苦手で、女性にしか最初はよりつかないへんてこりんなシャイガールです

ジャーキーやっときゃぁ基本機嫌がいいです!

何時も家に帰りリビングで横になると、
よっ!どうしたよ兄弟と言っている感じでこんな顔でよってきます!!

 

いつも悩みを打ち明けるんですが、そんなの無視してはやくさすれとお腹をだしてきます。

なのでたまに私も無視してやりますww

そしたら俺の腹にのっかってきます。

なんだかんだこいつに癒してもらいながら日々頑張ってます。

これからも宜しくって感じです。

以上、中身の薄い内容ですが可愛かったので紹介させていただきました、、ではでは!!

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

きさいや広場にて

こんにちはTOKUです。

少し前になりますがお世話になっているお客様が企画したイベントにお邪魔させてもらいました。

場所は宇和島きさいや広場。
イベント名「がいなにらめっこ王者決定戦」
その名の通りにらめっこして誰が一番強いのか・・・。

参加者も小学生からおばあちゃんまで定員いっぱい集まり大盛況!
その対決をみている観客も必死で変顔をする対戦者に大爆笑!!
敗者の中には来年はリベンジしたいとの声も。。

会場が笑いに包まれ参加者も観客も笑顔の絶えない楽しいイベントでしたww

そうそうせっかくきさいや広場まで行ったので
昼ごはんはこれ

太刀魚ちりめん丼
丼からあふれるこのボリューム。旨し。。

Filed under: 仕事のはなし — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月11日

結婚式に行ってきました!

iPhpne5の写真の綺麗さに感動しすぎて、写真を撮りまくってたら容量が一杯になって大容量にしたら良かったと後悔しているfujiokaです…

さて、先日、青年会メンバーの結婚式に行ってきました!
僕も結婚式を挙げてから3か月しか経っていないので本人のドキドキ具合が懐かしく思いました。

で、今回は青年会の副会長として出席したため乾杯の大役を仰せつかりました。
いつものごとく、噛むわ噛むわで大失態…
○村さん・・・ごめんなさい・・・
自分の結婚式より緊張してしまいました(笑)

にしても、結婚式は出席するほうも幸せな気持ちになるので素敵ですね!
今月は従弟の結婚式もあるので幸せ満点です!!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月5日

松山RAC 献血プロジェクト!!

朝晩の肌寒さと昼間の気温のギャップで風邪をひきそうなfuijokaです。

さて、今日は僕の所属している松山ローターアクトクラブの活動について少し書いてみます。

松山ローターアクトクラブはロータリークラブの下部組織で18歳から30歳までの方が入会できるボランティア団体です。
毎月の例会で各々が得意なことをプレゼンしたり、ボランティア活動を行ったりと様々な活動をおこなっています。

今年度の活動の中に、献血についての内容があります。
献血について学び、自らが献血を行い、そして献血を広めようと言う取り組みです。
そこで、僕が担当となり献血についての勉強会を企画しています。

今回は日本赤十字社愛媛県血液センターさんのご協力をいただけることになり、少しでも多くの若者に献血の重要性や知識をお伝えできたらと思っています。

もしご興味がある方は是非、献血にご協力ください。

日本赤十字社サイト
http://www.jrc.or.jp/index.html

日本赤十字社愛媛県支部
http://ehime.jrc.or.jp/

日本赤十字社 愛媛県赤十字血液センター
http://www.ehime.bc.jrc.or.jp/

はたちの献血
http://ken-love.jp/hatachi/

松山ローターアクトクラブ
http://www.m-rac.com/index.html

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年10月2日

使い切った!

もんたです。

共有サーバからローカルへデータをコピーしようとしたら、コピー時間19分という恐ろしい数値が見えたのでその間に記事を書いてみようかと思います。

10月になりました。空気が乾燥して顔が痛いです。
どこからともなく新しい顔を持ってきてくれる妖精さんがいたらいいのにと切に思います。

昨年購入したスキンケア用の『STEAMCREAM』をようやく先週末に使い切りました。

この直径約6.7cmの缶の中に75gの軟膏がみっちりもっちり入っていたわけです。
2年くらいかかるかなと思いましたが1年で使い切ることが出来てほっとしています。(使用期限的な意味で)
香りがハーブ系できつめですが、相性が良かったのでリピートしたいですね。

ちなみに松山市内で購入できるのは、高島屋か三越の期間限定の催事販売だったと思います。

わたしはそれを待っていると大変なことになるのでネットショップで購入します(==;)

OH、いつの間にかコピーが終わっていたようです。
それでは皆様良いスキンケアライフを。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?