HOMEBLOG

2012年11月30日

まえの記事でwindows8入れましょうや~!!なんて言っておきながら結局買ってすらいないshinです!こんにちは!
私も実は、windows8をインストールしたら画面がタッチパネルになるものと勘違いしていたクチでして・・(ェ

やはりメトロUIがタッチパネルに特化しているみたいで使いにくいそうですし!
windows8デスクトップパッケージなんて発売されたら即買いますよ!!

むしろ発売してくださいぃぃ

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年11月19日

初めて芝居を観に行ってきました。

こんにちは!!
みなさん元気してますか!?
最近スーパー寒くて、朝が憂鬱のNABEです。

《まえおき的な先週二人のやりとり》
Mさん「土日にむっちゃおもしろい芝居があるんだけどどうよ!?いいよあれは!ぜひ行こうぜ!」
NABE「Mさんが言うのだからまちがいねぇ俺はついていくぜアニキ!」
Mさん「OK了解!俺はお前を待ってるぜ!」

※実際はもっと丁寧な言葉使いでのやりとりでした。

 

 

ということで昨日は会社の先輩Mさんに誘われて、
THEATER HOLICという劇団がやる「女ともだち」という芝居が
ロープウェー街近くのシアターねこという劇場であるということで、
二人でいってきました♪
芝居を見るのは学生時代以来でとても楽しみにしてました。

内容は知ってるようで何も知らない、女同士の○○な物語。
おいおいドロドロしてそうだなと思いつつ劇場について観ていると
ほんとに内容は、ドロドロしてましたww
でもまず観てて思ったのは生の芝居はすごくいい!!
後半につれて各役者さんもエンジンがかかってきて表情も演技もよくなってきて、
いつの間にか世界に取り込まれていました。
そして内容もすごく濃く、しっかりしていて、しかもおもしろい!!
ありそうだけどありえない、この昼メロ的な、韓国ドラマ的なストーリー、うーんとにかくさすがでした!

・・・・・・・・・・・・・・そして帰りに改めて思ったのは、女性は怖ぇぇ。

ただ芝居はすごくいいです!
ぶっつけ本番の緊張感もたまらないですね♪
絶対また観に行こうと思ったNABEなのでした。

 

ではでは♪

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年11月13日

最近のお気に入り

だいぶ冬に近づき、日を追うごとに厚着になっていくfujiokaです。

さて、今回のブログは何を書こうか非常に迷いました…
なぜなら、最近はゴルフのことしか考えておらず書けることが打ちっ放しの事しかないから…
と悩んでいたところ、先日の大阪出張の際にどうしても行きたかったお店でお気に入りのバッグを買ったことを思い出したので少し古いネタですが書いてみます。

どうしても行きたかったお店の名前は「Herz(ヘルツ)」
革製品のお店です!

このお店はfacebookで知ったのですが、西日本には大阪にしかないらしく
どうにか時間を作って行ってきました!

元々革製品が好きで、色々なメーカーのサイトを見ては「いいな・・・」なんて思ってたので実物を見てしまうと購買欲求がマックスになっちゃいまして…
で、とりあえず色々商品を見せてもらったり説明してもらったりしてたのですが
最終的には一目惚れしたバックにしました。

実際に職人さんに説明してもらい、機能性やこだわりを聞きながら購入できるのは本当にいいですね!
また、説明してくれた職人さんも非常に優しく相談に乗ってもらってお店(ブランド)への好感度も急上昇しました!!

ってことで、宣伝も兼ねてブログでご紹介です。
※当社との利害関係は全くございません(笑)

 

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年11月7日

人生初!ゴルフコースデビュー!!

fujiokaです。

さて、今日(11月7日)は僕の人生で一回きりの大事な日でした!
表題の通り、ゴルフのコースデビューの日でした!!

今日のために数か月前から打ちっ放しでひたすら練習をしていたのですが
コースに出ると、いつもと勝手が違うのと緊張でボロボロ…

天気も良く最高のゴルフ日和にデビューできたことが幸せです!
今日のコンペはお客様のコンペで、年2回行われています。
次回までにどれだけスコアを縮められるか楽しみです!

ちなみにスコアは70,72の142でした…
スコアをさらして自分へのプレッシャーかけてみました(笑)

さぁ、コースの感触を忘れないうちに練習にでも行ってきます!(笑)

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年11月2日

Windows版Safari難民になったお話

もんたです。

Windows版Safariが事実上お亡くなりになったわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はiPhoneへ送るため(同期)の1500件近くのブックマークの移行方法にお先真っ暗でした。

以下、もんたの脳内で繰り広げられた脳内会議をご覧ください。

脳内会議の登場人物:Ω…存在しない人 某…もんた

─10月24日

某「なんてことをしてくれるんだヌヴァアア!!!」

Ω「SafariがないならIEを使えばいいじゃない。」

某「いえいえ、ソートがおかしくなるですよ。」

Ω「意味が分からないよ。」

某「ソート { 並び順の継承 : 引き継ぐ !important; } 」

Ω「日本語でOK。」

─10月25日

某「…iPhone版のFirefoxちゃんが、ないでおじゃる」

Ω「PCでなんらかのソフトを経由してFirefoxの同期を取れるアプリならありますね。」

某「もう、お嫁にいけない。」

Ω「そこまでか。」

というわけで、iPhone版のFirefoxでもあれば幸せになれたのですが。
そうは問屋が卸してくれないのです。

─10月26日

某「そう!Google Chromeならね」

Ω「解決。解散。」

めでたしめでたし。

次回予告:
某「私、PC版のGoogle Chromeのブックマークのインターフェースが大嫌いなのよね。」
Ω「で、iPhone版の感想は?」
をお送りします。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?