HOMEBLOG

2012年12月28日

今年もありがとうございました!

こんにちは、shinです。

たまたま会社にでてきたから良かったものの、仕事納めの昨日ブログ更新を忘れておりました!(汗)

今年は多くのやりがいのある仕事に携わることができ、WEBチームとしても凄く成長したと思います。

これまでのWEBチームを振り返り、これまでになかった新しいスパイスを振りかけることでより面白い職場になれたらいいなぁと思います。

なにか漠然としたことを書いていますが、イメージって大事だと思います!

来年もどうぞよろしくお願い致します!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年12月26日

冬用スリッパ

毎日寒い日が続いております。皆様お変わりありませんでしょうか。

愛媛といえどもここ最近は最高気温10度を切る寒さで、本格的に冬が来た!という感じでしょうか。
四国でも山間部では雪が降っていたりするのですが、ここ松山ではクリスマスイブに少しだけ雪がチラついた程度でした。
そのような温暖な地域に住んでいますと、私はほとんど極寒状況に対する「備え」ができておりません。北国の方々はよく食料を備蓄したり、床暖房ビシバシにきめたり、高速道路でも路頭に迷うことなく万全の対策が取られていたりするじゃないですか。

しかし、近年まで随分と私は寒さに対してズボラでした。末端冷え性であるにもかかわらず、「冷えは女性の大敵」であるにもかかわらず。

そこで一念発起した私は、寒さ対策用のスリッパを買いました。
社内でも一部の人しか知らない、私のスリッパをご紹介します。
↓これです↓
メェメェスリッパ

お顔立ちはこのようになっています。

基本的にPC机に座る際にしか履いておりません。
このラブリィすぎるお顔が私のキャラ設定を狂わせるからです。

しかし、このお顔には特徴があります。

カイロを入れることができるポケットになっておるのです。

私のキャラ設定よりも何よりも、この機能を高く評価した私は購入を即決。
実は昨年まで車内でのみ使用しておりましたが、今年は社内での使用へと格上げになりました。

足元があたたかい、とはなんと幸せなことでしょうか。
冬場における私の幸福度はうなぎのぼりに上がっております。
ある程度のラインまでは、私の幸福度は気温と比例しています。(冬場に食べる雪見だいふくを除きます)
これで越冬の準備は完璧です!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年12月19日

座禅・・・

忘年会シーズンまっただ中で疲れ気味のfujiokaです…

さて、昨日の事ですが座禅に挑戦してきました!!
とある勉強会での研修だったんですが、非常に充実した研修になりました。

一か月前に座禅についての資料をもらい、当日まで読んでいたものの
実際にやってみると全くうまくいかない…

1時間の座禅で、完全にノックアウトされてました

調身・調息・調心
身体を整え、息を整え、心を整える

調身まではバッチリ準備できていたのですが、調息・調心は難しい…
集中力のなさを痛感しました…

師走のバタバタする時期ですが、少し心を落ち着かせることができました!!
年末まであと少し、頑張ります!!

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年12月8日

バリィさんゲット!!

寒くなるにつれて社内で着る服が増えるfujiokaです。

さて、先日、愛媛印刷人青年会の忘年会に参加してきました!

で、最高にカワイイ商品をゲットしてきました!!

タイトルに書いちゃいましたが「まねっこバリィさん」です!!!!

あまりの可愛さに、当たったときはテンションMAXではしゃいじゃいました…笑

ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ受賞もうなずけます
今治を、愛媛を盛り上げてくれるバリィさんに感謝ですね!!

さぁ、誰にも取られないように隠しとかないと…笑

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2012年12月4日

Windows版Safari難民になったお話 その2

もんたです。

かの壮絶な脳内会議を繰り広げた日々(だいたい3日)から早1ヶ月経ちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。もんたは、ぼちぼち元気です。

ぼちぼち元気ついでに、iPhone4からiPhone5に機種変しました。10月末に。

それでは早速予告の内容を…と言いたいところですが、既出ネタをどや顔で書くなんて、もんた的にはとても、とても詰まらないのです。

iPhone版Google Chrome 感想で検索をかけると、予想通りiPhone版Google Chrome最高っす!同期すげぇっす!最高っす!という記事がわっさりもっさり出てきました。

というわけで、もんたは『ここが嫌だよiPhone版Google Chrome』をお送りしたいと思います。

ここが嫌だよiPhone版Google Chrome

  1. 1.文字コードの記述のないページや携帯からPCへ自動変換する機能付きサイトに超弱い。文字化けェ…。
    ナノやエムペ(※個人向けサービスです)の携帯モードが全滅でしてよ(悲哀)
    2012/11末のアップデートで修正かかりました。やったぁ!
  2. 2.Googleアカウントがあれば複数のデバイス間で同期ができるけど、盛大にブックマークをインポート・編集すると同期エラーやフォルダが重複する。
    PC版はメインブラウザじゃないからインポート必須なんですのよ。これは一体どういうことなの(悲哀)
  3. 3.上記の理由により同期するタイミングを見計らって編集したいけど同期のタイミングがよくわからない。
    なんじゃこりゃー。
  4. 4.ブックマークのスクロールを保持しない。ページを参照してブックマークを見ると、リストの先頭へ戻っている。
    1フォルダ内の件数が数百件なんで、ブックマークの更新チェックのたびに一覧の先頭に戻るのでウゼーってなりますです。
  5. 5.フレーム構成のページ分割をしているページの履歴をたどることが出来ない。フレームセットの初期ページにもどってしまう。
    iOSの更新の時にSafariは改善されました。

この5つが解決出来たら、各アプリに付属するURLタップでSafariしか立ち上がらない呪い(デフォルト設定)なんてキャワイイ問題だと思えてくるのです。

アップデートが待ち遠しいです。Googleさんマダ~?

ここまでお読みいただきありがとうございました。11月5日のもんたより

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?