HOMEBLOG

2013年1月31日

すごい雪だー!

いつも更新が遅れているTOKUです。

先週末は寒かったですね!
所要があり内子へ行き帰りにどえらい雪が。。

中山経由でクラフトの里により、
どうしても食べたかった焼き栗のアイス(季節限定)
を買っている所を盗撮されました。

 

さすがにこの雪でアイスを買う人は見当たらず、
店の前に立つこと自体少々抵抗があったので、
こっそり買って急いで車まで戻っていたのですが、
身内にこんな悪戯をする輩がいるとは(笑

何はともあれおいしいアイスでございました。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年1月29日

ウェルカムボード

afloです。
今年は年明けから親友の結婚式にお呼ばれしました。
お呼ばれだけじゃなくて、ウェルカムボードの制作もすることになりました。
初めての経験です…^ ^ しかも
「afloの筆文字で夜露死苦!」との依頼でした。
一時期は写経に凝ったり、バンドロゴを筆文字で書いたり、「売り切れ御免!」等のなんちゃって商業筆文字にも少しばかり手を染めておりましたが、このところ少し遠のいていました。
でもとても嬉しいご依頼。私じゃ役不足かもと思いながらも、年末年始のお休みを利用してチャレンジしました。

まずは参考資料集め。やはり仕事柄WEBを最大限活用(ググってヤホってBingって)。
あとは、随分となまっていた書道の技術を少し復活させるように、「はね」「はらい」などの基本練習。
そして、ボードに関する材料の買い出し。
行きつけの文具店に久々に寄ったら、店の面積が半分になっており、いきなり迷子。いつの間に。
そして年越しそばを作った後に構図を固めてデザイン案をいくつか書いてみました。

下図は採用になった構図です(まだ清書はしてない状態)。

ぼかしてるとこに、新郎新婦の名前と日付を入れます。

そして年明けに清書に至ったわけですが。

これはやっぱり難しい!
清書した和紙は練習と違って特別な和紙を使っており、なかなか書きなおしができません。
PCみたいに、「戻る」ボタンが欲しいと何度思ったことか。
…新郎新婦に喜んでもらえるといいけど。

そして余興でお歌のコーラスも担当させていただきました。
しかしこれまた「Delete」や「戻る」がきかんのです…音ハズしてしまいました。恥ずかしいヨー
「結婚式の恥はかきすて」っていう諺があればいいのに。

と後悔だらけの自分ではありましたが、新郎新婦が幸せそうだったから良かった良かった。
…のか?
今年引いたおみくじには
「決心がたりない勉学せよ」とありました。

今年は修行の年になりそうです。がんばろう。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年1月15日

MYベスト更新!!

年末から2kg太ったfujiokaです。

さて、昨日の事ですが今年初ゴルフに行ってきました!!
昨年末に行ったときは恥ずかしすぎて声に出せないスコアだったので…リベンジ!

気合十分でゴルフ場に到着するも雨がパラパラ…
真冬の凍えるような寒さ…
そんな感じだったので、「今日はダメか…」と少し投げやりになってました

が、スタート一発目(今年一打目)のドライバーがいつになく絶好調!!
距離こそ出ないもののフェアウェイど真ん中に!!!
その段階で今日はいけるかもと少し調子に乗り始め
2ホール目で久しぶりボギー(普通の方はよくあるボギーです…)
調子に乗って喋り過ぎたせいか3ホール目から一気に崩れてハーフ74…

今日もやっぱりダメか…と少し嫌気がさしていたこと
車の運転を一緒に行ってくれた方がしてくれたこともあって昼からビール!!(うまい!!)

で気持ちをリフレッシュして後半スタート

後半の1ホール目は少し得意なショートホール(par3)!
一打目はクラブの選択ミス&技術不足でグリーン手前に位置づけました
二打目、好調なアプローチでカップまで2mに寄せ
三打目、緊張しながらのパターで…カップイン
奇跡のパー(上手い方はよく出ると思います…)

と、後半の好調さに自分でも驚きながら迎えた最終ホール

テンションMAX!!気合十分!!口数UP!!
と、気合を入れ過ぎpar4で10打の大乱調…

でも、終わってみれば前半74の後半58で132!!
自己記録更新です!!(上手い方だとゴルフやめようかと考えるレベルのスコア)

何はともあれ楽しいゴルフで最高の休日を過ごしてきました。
次こそは120台を目指して頑張ります!!

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年1月11日

ギックリ○にご注意

もんたです。

10代のころは、大人たちの「無理がきかない身体になってしまった」という嘆きを聞くたびに、大人のゆってることなんて難しくてわかんなーい★なんて思っていました。
ええ、他人事オブ他人事だと思っていたわけなのです。

いつもより長めの冬休みをいただき、喜びのあまり初日に無理に身体を動かしました。
その日の翌日、起床して身を起こした瞬間この世の終わりを味わいました。

人間突拍子のないことには、一瞬の判断が付かないものですね。
ビキィという痛みが走り、え、何?と思った後、気が付けば膝をついてうずくまっていました。
絵面としては、某風の谷アニメで某ペジテのマシンガンの負傷により、うずくまった姿の某姫さまを思い浮かべていただければ幸いです。

肩痛い、超痛い。衛生兵ーーーーっ!!!と叫ぶくらいの激痛が走りました。
その後、肩と首を動かすことができなくなりました。

首が回らないなら寝ておけばいいじゃないと思ったのですが、とんでもありません。
うつ伏せ?横向き?仰向け?無理です。死んでしまいます。
身じろきするたびに肩から首、そして脳みそに走る大激痛。
身体を寝かせた瞬間に肩から首、そして脳みそ(以下略。

立っている方がましです。
私は馬、馬なのよ。ヒヒーン。そんな気分を味わいました。
そして、より痛みを回避するために出来上がった姿勢がジャミラでした。

立てばジャミラ座ればジャミラ歩く姿はジャミラ。
OH、美しくなーい。

まさにギックリ腰ならぬギックリ肩を味わうとは…。とほほです。
無理が利かない年になってしまったんだなと実感しました。

というわけで、身体をいたわりながら今年も頑張っていきたい所存です。
皆様も怪我にはご注意ください。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年1月8日

年始の過ごし方

こんにちはkagamiです。
今年2013年、初の投稿です。

今まで、僕は、年末年始ほとんど家でゲーム三昧だったのですが、
今年は違いますよ~~

何と、ダムに行って来ました!
ダムですよ、ダム!石手川ダム!
この寒い中、凍えながら…
なぜに、三が日に…
何を考えてダムに行こうと思ったか…

その時の自分を小一時間程、問い詰めたい

後は、温泉とか、二十数年ぶりに行った手の入った様子の無いノスタルジックな公園とか…(ちょっと廃墟厨の気持ちが分かるかも…)

ってことで今年の目標は

「と~りあえず、外に出てみようか、自分?」を頑張っていこうと思ったりしてます。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?