HOMEBLOG

2013年3月26日

アルバムを見返す

古いアルバムをめくる機会がありました、先日。

画像データになってしまうと、あんまり写真ってPC上で見返さないものです。
でも年季の入ったアルバムはとてもいい感じで、ひとたび見入ると長いこと見てしまいます。

…特に自分の幼少期の写真を。

別にナルシストでも何でもないのですが、ついつい見てしまいます。多分子どもの頃の私は今の私と何ら変わっていないので、自分自身を自覚するための作業だと思うのです。

ボールとりそこねた
幼稚園のとき。プールでボールを取り損ねています。

20130326_02_R
幼稚園のとき。かけっこのピストルに驚いて、一回後ろ向きに走ってしまい
気づいたときには当然最下位です。

お気づきの方が多いと思います。

私は「チャンスやタイミングを逃す女」です。

現在もその傾向は随所に見られるかと思います…。
当然スーパーなどのタイムセールで私がどの位置につけているかご想像に難くないでしょう。

仕事ではそんなことがないように精進したいのですが。嗚呼。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年3月22日

季節の変わり目!!

こんにちは!!
NABEです!!
季節の変わり目ですね!

昼は暖かかったり、夜は寒かったりでなんとなく体がだるいですよねぇぇ!!
やっぱり急な温度の変化は少々やる気をそがれてしまいませんか!?
そんな方におすすめ!
少々ネタは古いですが。。。。

やる気スイッチ

いやぁーやる気が満ち溢れてくる!!
これ、NABEの一押しです!!
ちなみに温度差と花粉症に最近やられてた私は、
PCのデスクトップをこれに変えて克服しました!!

。。。。いや、薬局で買ったアレ〇ラさんで克服しました(現在進行形)

まぁ何が言いたいかと言うとですね!
テンションアゲアゲでやって行きましょうって事です。。。。え?

 

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年3月12日

スマートフォンへ!!

今年から花粉症になったfujiokaです・・・

さて、今さら感満載ですが会社携帯がスマートフォンになりました!
元々、個人携帯はiPhone5を使っていたのですが、やはりandroidも使い込まないとってことで変えてみました!!

が、正直なところ会社携帯は電話とメールのみしか使っていなかったこともあって少し不便さを感じてます。
こんな時にガラケーの便利さを実感するんですよね…
携帯ショップで僕がスマートフォンに変える最中に横に居た方がガラケーに戻しているのが納得できます…

と、言ってもWEB業者の営業としてはそれなりに役に立ってます!

今回、購入したのはxperia z なんですが、結構いい感じに仕事してくれてます!
keitai
まず画面が5インチで大きいためスマートフォンサイトの確認などで便利!
大きく見えますが薄いため意外と軽い!
最新だけあってハイスペックでサクサク動く!
色々アプリを試せる!
‥等

これからしばらくはこの相棒と頑張ります!!

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年3月8日

幼児期のバイブル

もんたです。春ですね。
あまりのTHE SPRING感に冬になじんでいた頭が沸きそうです。

さてさて、皆様は子供のころに読んでいた絵本のことを覚えていますか。

私はばっちり覚えています。
今回はその絵本をご紹介します。

にゅーっ するするする

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)
長 新太 (著)

ご存知でしょうか。

小さなころに近隣の人間にこの絵本が好きだといっても、マイナーで理解してもらえませんでした。
いまはインターネットという文明の利器のおかげで、こうして写真とショッピングページへ誘導し、さあ買って読むがいい!と言えるので話が早くて助かります。

インパクトのあるシュールなイラストと秀逸な文章で読み聞かせ側に、如何にして子供をたのしませるかという上級者スキルが必須な絵本です(大げさ)

一家に一冊。

皆様もいかがですか?

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

マスク

こんにちは!shinです。

3月に入って大分暖かくなってきて気持ちの良い日頃

私は朝、通勤はバイクでしてフルフェイスメットの下にマスクを装着しています。
そとではマスクをしていないと、すぐに目と鼻の調子が悪くなってしまいますからね・・

今日も朝から外は白いモヤがかった空気で喉や目の調子が非常に悪く感じます。

黄砂・花粉・PM2.5と3重苦ですね!(汗
あまり激しい運動はしないほうが良いのだろうか!?

通常のマスクではPM2.5の粒子は防げないということですし・・。

冬は引きこもっていたので、釣りにツーリングにアウトドア系の事をやりたいんだけどなぁぁ・・!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年3月5日

近頃、興味がありまして…

こんにちはkagamiです。
この業界、ずっとパソコンとにらめっこを続けている時間が長いのですが、その為か、近頃土いじりに興味がでてきました。

デジタルでなくアナログ方面で、ちょうど庭あるし、山あるしで、何か野菜や果物を育ててみるのもいいなと思うようになってきたのですよ。
今、候補にあがってるのは、ミカン・レモン・梨あたりをねらっております。

苗から育てるには時間がかかるのではと思ってますが、今度、苗木を売ってる所をさがしてみようかと思ってます。
ちょうど、春に向ってるし、植物の成長を見守るのもいいかと…

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?