HOMEBLOG

2013年6月27日

久しぶりの

ご無沙汰のshinです!

今週は雨の多い日が続きますね。

梅雨が明けたら色々遊びに行きたいところ・・

今からどこに行くか考え中です。

四国に住んでいながら徳島には行ったことがないので徳島行ってみようかなぁ・・

少し前に高知に行ったのでその時の写真を・・

急にかつおのたたきが食べたくなって行ってきましたぁ!

1
ひろめ市場 初めて行きました。街中にあったんですね~

3
かつおのたたき丼

2
思ったよりでかかった

4

今度はカツオの塩たたきを食べにいくぞぉー

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年6月17日

ダイエット生活2ヶ月半

梅雨ですよね!?
本当に!?
いやもう真夏じゃないっすかww

どうも!!暑すぎて汗が出まくりおでこに前髪が張り付いてるnabeです!
ここ2ヶ月半ほど土日以外は夕飯はキャベツのみ!!
毎日平日は仕事から帰宅後5キロランニング!!
週3回筋トレ!!
という結構ストイックな生活をしていた結果なんと-8キロのダイエットに成功いたしました♪
薄ら腹筋も割れてきてボディーを鏡でみながらニヤニヤしている自分姿をよく眺めています。
わっと我にもどり冷静にみると正直キモイですww

まぁこの結果が出たのも監視役のプーさんとミニーのおかげです。。。。。え?
__
まぁこんな感じで目標-10キロまであと-2キロ!!
ここまできたのでやってやろうと思います!
目指せシックスパック!

以上nabeでした!
ではでは!!ww

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年6月7日

Thanksカード完成!

梅雨に入っても雨が降らないので水不足が心配なfujiokaです

当社ディレクターがついにブログで顔出ししたわけですが
まだまだ、もったいぶって僕は出しません…笑

さて、本題に入りたいと思います

数年前よりブランディングについて学び
色々と取り組みを進めています

その中で、セルフブランディングと言うものがあります
簡単に言うと、企業ではなく自分自身をブランディングすることです

そのセルフブランディングの一環でThanksカードは有名ですね
初めてお会いした方や、感謝を伝えたいときに使うカードです

セルフブランディングから少し離れてしまいますが
(どちらかと言うと会社のブランディングの一環です)
会社でThanksカードを作ってみました

THANKS

僕のように字が汚い人にとって
手紙を書くのは非常にハードルが高いです…
そのため、今回は社員に当社のモットーを書いてもらいました
良い感じに味がある文字を書いてもらったので気に入ってます!!
もちろん、宛名面にメッセージを書けるようにしているので頑張って書きますが…

感謝を伝えることって凄く照れくさい時もありますが
こういったツールを使うと伝えやすくなりますね!

御社でも是非、様々なツールを使ってブランディングにチャレンジしてみてください!

Filed under: 仕事のはなし,未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年6月4日

鞄好きを拗らせた話

もんたです。
5月が一瞬でした。休日に起きたら夕方だったときと同等の衝撃です。

さて、本題です。
私は鞄が好きです。鞄好きを拗らせてジャンキーになりました。
2か月に1度は鞄が増えます。

鞄が大好きになったスタート地点は『BAGGY PORT』というブランドです。
もちろんデザインが好きで嵌り込んだのですが、ブランドコンセプトが私の琴線に触れました。

「カバンは道具入れ」それがバギーポートの原点ともいえます。 つまり、シンプルで丈夫であること。道具入れとしての基本を守るそれこそ、バギーポートのこだわりというべきかもしれません。 シンプル・丈夫・間口は広く。タフで物が出し入れしやすいことは、カバンの絶対条件なのだから。 バッグとしての最低限の役割、機能を頑なに守りながら、素材から目に見えない細部の造りまで、デザイナーと職人がとことんぶつかり合い、納得のいくものを創り上げています。 バギーポートはこれからも、バギーポートならではのカバンを追及し続ける。 あなたの相棒となる「道具入れ」を生み出すために。

ブランド紹介より

内容としてはプロダクトデザインをする上での至極当たり前のことが書いてあると思います。
しかし、この当たり前を守ることがとても難しいのです。
そのうえで、この考え方をコンセプトに持ってきた『BAGGY PORT』は凄いと思ったのです。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?