HOMEBLOG

2013年8月30日

すくすくハーブちゃん

もんたです。

先月末に社内くじ引き大会(?)にてdcm カップで育てるハーブをゲットしました。

折角なので育てることにしました。大きくなったら3時のおやつにしようと思います。

ちなみに私の育成スキルはサボテンを枯らし、ミニ薔薇とガーベラをうどんこ病にしたことがあります。
ワイルドダロー?

しかし、ハーブは田畑に撒くなと言われるほど繁茂する力が強い植物です。
きっと、私のスーパー育成スキルに屈することなく、無事に育ってくれることでしょう。

さてさて、マニュアル曰く、発芽には5~10日程度とあり、収穫まで約45日とありました。
せっせと食堂の水道水を頂戴して種をソーイと撒いて発芽まで待機です。

\3日目/

3日目 拡大

なんと、3日で発芽しました。
さすがに気温が高いと植物も活発ですね。

そして、飛んで20日目です。

あれ…数が…。

人災と水害により、生存している強者はこの3本に絞られました。
ハーブって丈夫だよねって誰が言った!?状態です。

私は、無事に成長したバジルを食べることができるのでしょうか。
続きはWEBで。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月29日

音楽の秋

こんにちはafloです。

音楽をなりわい趣味としております私にとっては、8月は色々とイベントがございましてすっかり取り紛れておりました。

アマチュアといえども繁忙期はあるものでして、同じアマチュアさん達が出るイベントを見に行ったり、自分が出演したりということが多くなる月があります。
それは主に8月・10月・11月です。

8月…数々の夏祭り便乗型音楽イベントが多い(たいていの場合、野外)
10月…ここ松山はJAZZイベントがたくさん。シュガービレッジ等、毎年行われるJAZZイベントが多い
11月…県民文化祭など、気候がいいからやっぱり秋祭り便乗型イベント多し!

ということで、応援に行く機会も出演させていただく機会も増えるのが夏~秋。

皆さまも一度、地元の音楽イベントに出かけられてはいかがでしょう。
もちろんプロの演奏も見応え聴き応えがあるのですが、ちょっと知っている人たちがすぐそばで音楽を演奏するのを聞くのも悪くないですよ。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月27日

夏ももう終わり…結局今年も…

こんにちはkagamiです。
もう、8月も終わりに近づいてきましたが、
結局今年も泳ぎに行けなかったorz

毎年の事ですが、意外と海の近くに住んでると
いつでも行けるっていう思いがあってなかなか行かないんですよね~

お盆を過ぎた頃からクラゲが大量発生し始めるし…
来年こそは泳ぎに行きたいッス!

ん…今年、スイカ食べたっけ…?

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年8月9日

真夏のゴルフは命がけ…

さて、ブログ当番をすっかり忘れてお盆休みに入りそうだったfujiokaです…
ちゃんと覚えてないとダメですね…反省

さて、先日のことですが異業種会のゴルフコンペに参加してきました!
ここ最近、FaceBookでもゴルフの事しか書いてないので遊び回ってる風ですが…

実は、ゴルフを始めて9ヵ月ですが今まで雨が降ったことがありません!
自分でもびっくりしていますが、実は晴れ男??

で、今回も最初は曇ってましたが昼からは晴天
そのせいもあって、熱中症になりそうな感じでした
真夏のゴルフは本当に危険なので、水分補給と塩分補給に必死でしたよ…

みなさんもお盆休みなど色々お出かけすると思いますが
水分と塩分にはくれぐれもご注意ください!

スコアは、まだまだな感じだったので非公開としておきます
暑かったからと言い訳してみたり…(笑)
20130803

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?