HOMEBLOG

2013年12月24日

クリスマスですね!

クリスマスに娘に何をプレゼントするか悩みまくっているfujiokaです
※まだ娘は0歳なので全く分からないと思いますが悩んでます…
つか、今日がプレゼント渡す当日じゃないか!!!

さて、今年も残すところ1週間になりましたね
今年はイープレスにとって様々な出来事がありました!

上手くいったこと、上手くいかなかったこと色々ありますが
これもお客様やお支え頂いている方々のおかげです
また、一緒に夢に向かって走ってくれる社員のおかげです
心より感謝致します。

で、話は変わりますが年賀状が1月1日までに届くためには明日が期限です!
愛媛県印刷工業組合松山支部では「第一回こども年賀状コンテスト」を行っております!!
お忘れの方は今すぐ投函を!(笑)
初めて知った方は今から書いて投函を!(笑)
※コンテストの期限は1月5日必着です…
多くの応募をお待ちしております!
nenga

■第一回こども年賀状コンテスト(公式サイト)
http://www.matsuyama-pia.or.jp/

■第一回こども年賀状コンテストFaceBookページ
https://www.facebook.com/kodomo.nenga.ehime

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年12月20日

チェックが豆なのは良いけれど…

もんたです。

会社で借用しているデスクトップPCでYouTubeを見ると頻発するエラーが鬱陶しいなと思っていた今日この頃。

youtubeこの方が解決してくれました。

IMG_1798

原因は音声出力端子にデバイスとの接続がないことです。

快適に動画を観賞するために環境チェックをしているのだとは思うのですが、鬱陶しいエラーです。
しかし、この様に音声出力端子にブッスリと規格に合った端子を差せば、接続があるとコロリと騙されてエラーチェックをパスしてくれます。

チョロイですね(^o^)

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2013年12月11日

靴選び

ディレクターの関家です。

今年春先に、冬服の「断・捨・離」を決行した結果、この冬ほとんど着る服が見つからない!
オサレで長持ちする服を買いたいが、なかなか時間がなく、そうこうしているうちに、最高気温が10度前後になってきてしまい、薄着の限界値を超えつつあります・・・。

そして服より先に靴を買ってしまい、小さい旅などしてしまったために、私の頭の中の家計簿の計算が狂ってしまったのです。来年からはちゃんとこまめに家計簿をつけるぞ!(って、毎年計画倒れなB型です)

が、しかし、今回の靴は買って大正解でした。単に靴を買うだけでなく、私の足の形や重心まで計測してもらった結果、私がいかに右足に頼って歩いていたかが分かったからです。
確かに右足首がずっと痛くて、ついに坐骨神経痛もここに極まれり、と勝手に自己診断していたのですが大きな間違いでした。かなり重心が右に偏り、なにかにつけ右足で全ての体重を支えていました。左足は単に添えていただけらしく、靴屋さんで計測してもらったら、足首の太さが「ゾウ」と「キリン」ほど違いました!いやほんと!

自分で気が付いていない体の癖って意外とあるものです。足にあった靴、傾きを補正するための中敷など、靴選びはほんとに大事です。店頭で対応してもらった女性スタッフの方にお礼を言いにいこうか、と思うぐらい、その後右足首の痛みが消えました。

またここに靴買いに来よう!!とひそかに思っています。あれ・・・服は・・・服も買います!風邪引く!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?