HOMEBLOG

2014年1月28日

恒例になった新年全体会議!

椿さんが近くなるにつれて本当に寒くなってくるのがツライfujiokaです…

さて、あと数日で今年も1ヵ月が過ぎようとしていますね
当社では毎年1月に新年全体会議を行っています

普段もことあるごとに全体会議を行っているのですが、新年全体会議はそれとはまったく別な思考で行っています。

普段の全体会議との違いは下記の通りです
・社外で行う(会社を飛び出して会議室を借りて行います)
・半日かけてみっちり会議(話し合いだけでなく研修やゲームも行います)
・そのあと全社員参加の懇親会を行います
・役員は内容に口を出しません(僕は口を出しちゃいますが…)

2010年から初めて今年で5年目(5回目)を迎えました!
当初に比べると内容もブラッシュアップされて非常に充実した時間になっています

こういった場を作ることで普段仕事で関わりあわない社員も交流することができます
また人前で話す機会の少ない社員もドキドキしながら全社員の前で話すため良い機会(練習)になってます

こうやって社員全員で充実した時間を過ごせるのも
取引先様や業者様にお支え頂いているからこそですね!

2014年、イープレスは昨年同様に全社一丸となって全力で志事します!

Filed under: 仕事のはなし — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月24日

SIMカードが息をしていない

もんたです。

つい最近、手からiPhoneがスポーンと抜けて床に落ちました。

uwaxaaaa
※その時のもんたの表情

液晶が割れはしませんでしたが、SIMカードが認識しないという状況になりました。

まだあわてるような時間じゃないと自分を慰めつつ、SIMカード再認識作業を行いました。

まず、3G購入からまだ1度もしたことのないSIMカードを指し直してみたのですが認識しませんでした。
次に、iPhoneの再起動を行いましたが認識しませんでした。
最後に 設定 > 機内モードON > 機内モードOFF(10秒待って)をしたところ認識しました。

参考元:iPhone:「SIM なし」のトラブルシューティング

危うく例の場所にドナドナしなければならないのかとひやひやしましたが、なんとか復帰で来てよかったです。

みなさまも落下からの故障コンボにはお気を付け下さい。

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月17日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます、shinです。

20代を卒業いたしました。

まだまだ、体は衰えないゾ!運動して健康を維持したいものです。

普段から運動していないので、昔やっていたテニスなんかも今年はやります!
乱打乱打!(笑)
ゴルフもぼちぼちやっています。打ちっぱなしです!

今年は節目の年なんで妙に気合がはいっております。

よっしゃー!がんばるどー!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年1月16日

OB・OG会

新年明けましておめでとうございます。
ディレクターの関家です。

昨年末は2年に1回(ぐらい)のペースで開催される、大学時代のサークルOB・OG会に行ってきました!
音楽系のサークルだったので、もちろん演奏込みの会です。私めも、数曲を後輩ちゃんたちとの即席ユニットで演奏させていただきました。

大学時代に何やってたかといえば、ほとんどがサークル活動だったような・・・、
卒業して早10年以上、こういうOB会が定期的に開催されるのはほんとにいいですよね。
10年以上過ぎると、同窓会が思った以上にじーんと沁みるんですよね、なぜか・・・年のせいかしら・・・

年末に懐かしい顔に会って元気をもらったので、今年に入ってますます頑張れそうな気がしてきます!
皆様本年もよろしくお願い致します。

Filed under: 趣味 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?