HOMEBLOG

2014年5月20日

なんでも「香り」の時代

Afloです。

うちでは、母の日プレゼントは決まって「防虫剤」です。
庭に木や花を植えていると、どうしてもハチなどの危険物がボンボン飛んでくるため、我が家では虫さんたちが活動を始める母の日付近に「ハチ対策」の防虫剤をプレゼントし、早速庭に吊るす、ということをやっています。

某大手ホームセンターで毎年購入しているのですが、今回はついでにキンチョー●も買おうと思って、防虫コーナーに立ち寄ったところ、

「キンチョー● ローズの香り」

っていうのがありました!

最近柔軟剤から洗剤から文房具まで、ありとあらゆるものに「●●の香り」がくっついてくる時代。ついに殺虫剤にまで香り、来ました!
蚊を取る例の線香や、お仏壇に供えるお線香もそういえばここ最近「●●の香り」のバリエーションが増えていましたが、ついに殺虫剤まで。

知らなかったのは私だけでしょうか。

「これは芳香剤ではありません」との注意書き。
確かに芳香剤と鼻が勘違いするほどでした。
その後いろいろ調べてみると、あのすみずみまで効くといわれる「●ルサン」にもローズの香り。キンチョー●の競合商品であろう「●●●ジェット」にもハーブの香り。
どんだけ香り好きなのか日本!日用品には香りの革命が起こっているようです。

これから暑くなってきますので、気持ちのいい香りでシーズン過ごしたいものですね!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

2014年5月2日

紙で一工夫!!

先月からイメチェンしてみたfujiokaです
初めてスーツの色が黒以外になりました…笑

さて、今回の記事は少しお仕事の事を…

昨年の12月に某紙屋さんの展示会に行ってきました
そこで出会った紙が凄く良くて気に入ったので、早速お客様に提案してみたところ

デザインや仕様や内容の前に、紙だけ即決定!!
※良いかどうかは別ですが…

今まで印刷関連の仕事も色々としてきましたが紙だけが先に決まるのは初めてです

今回ご提案した紙はベィビーフェイス!
印刷した際の質感が良くて、柔らかい雰囲気を出すときに最適な感じの紙です

今回は雰囲気を特に意識した印刷物だったので、この質感がぴったりでした
紙の質感に合わせて見せ方を考え、紙の質感を引き出すような仕様にする
写真の色についても質感を重視した補正を行ったりと、非常に面白かったです!

コスト的にも問題ない範囲で収まります
印刷物を作るとき、紙にこだわるだけでも今までと違った印刷物になります
是非、紙にもこだわってみてください!

良いデザインや良い写真も紙ひとつで全く違う雰囲気になります
と言いますか…紙も含めデザインなんです!
弊社は紙も含めご提案します!

と、営業してみました…笑

Filed under: 仕事のはなし,未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?