HOMEBLOG

2014年11月22日

GREEN PROJECT その1

こんにちは。11月にしては小春日和のあたたかい日中、ブログを書いております関家です。

しばらくブログネタに困りまして、更新が滞っておりました(>人<)
今日はイープレス社内ではじまりました

GREEN PROJECTについてお知らせします。

GREEN PROJECT(命名及び言いだしっぺ:関家)は、イープレスの社内にある観葉植物を
いい感じにメンテナンスして、いい感じに癒し空間を作って、玄関等のスペースをいい感じに
変えていこう!っていう活動です。
観葉植物は“育つインテリア”と呼ばれるようですよ。

オフィスにあるグリーンが生き生きしていると本当に心が和みます。

直接仕事には関係ないかもしれませんけど、少なくとも私の仕事効率には大いに貢献しています!

しばらく時が経った観葉植物は、植え替えや土のメンテナンスが必要な状態でした。
株分けしたり、絡んだ根っこをほぐしたりしないといけないな~
しかし、私はガーデニングのエキスパートではないので、土や肥料については母に色々と聞きました。

植え替えするにはギリギリの時期でしたが、土や鉢を新調し、こんな感じにメンテしました^ ^

flower2_R
カポック

 

flower1_R
ドラセナ(株分け)

flower3_R flower4_R

 

flower5_R
これは新しく置いたパンジーです。

パンジーはポンポン咲いてくれるはずなんですが、まだ出足は鈍いようです・・・
うーん、一鉢に詰め込みすぎたかな・・・ まあいいか。

他にゴムの木なんかもあります。

これから本格的な冬を迎えるので、ひとまず既存の観葉植物ちゃんが立派に冬を越すまでは気をつけながら水・肥料やりの日々です。

春が近づいたら、少しずつボリュームアップしていけるといいな~と考えています。

それまでパンジーさんには、一鉢ではありますが、社屋玄関の営業部長として頑張っていただきます。

これからちょこちょこ社内の緑の様子をお伝えできればと思います。

目指せジャングル!

Filed under: etc... — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?