HOMEBLOG

2015年4月22日

Green Project 2015・春

朝晩まだまだ寒うございます。ディレクター関家です。

春になったと思い、パンジーだけだった会社玄関を明るくしようとまたお花を植えました。

Almeria
アルメニア

 

CALIBRACHOA
カリブラコア

 

Lobelia
ロベリア

 

pettunia
ペチュニア

 

pansy
パンジーもまだまだ現役で。

 

玄関先に置いて日々様子を見ていたのですが、ここ最近の天気はおかしい…今年の春は異常に寒い!

この温暖な松山ですら寒い状況で、実はロベリア(青色)という種類の一株だけぐったりしてしまいました。。。
(ぐったり写真は株のプライバシーと私のショック度を考慮してお見せできません泣)

昔からある種類のものは、サバイバーなのである程度気候の変化への耐久性はあるみたいで、
例えばペチュニアなどは寒くてもちゃんと根付いたようです。

ただ、ロベリアという種類がは南アフリカ原産なのでございます。そりゃ寒さは最大の敵ですよね…

すっかり弱ってしまった一株を前に、私もがっくりうなだれているところです…

仕方ないとはいえ、この寒い季節を恨めしく感じる今日このごろですが、真夏になると暑すぎる気候を恨めしく思ったりするのでしょうか。

いずれにしても、植物の機嫌に右往左往している私です。

動かされている感は否めないのですが、なぜか植物と動物の魅力には逆らえません。

まだまだ植物女子にはなりきれない、楽しい試練の日々が続きます。

一応、仕事もやっています!!汗
Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?