HOMEBLOG

2015年9月18日

秋といえば、健康診断

最近ブログの更新が滞り気味でした。ディレクター関家です。

秋といえば、健康診断の季節。

弊社にて毎年真面目に健康診断を受けさせていただいております。

仕事柄目を使う割には、視力が+0.4上がりました。

視力検査はある程度の「集中力」があれば一定ラインのクリアは可能でした。
皆さんも集中力をぐーっと高めてあの「C」のマークを凝視すれば、道は開けます。

 

ところが問題は血圧です。

私の場合、朝5時に目が覚める健康生活の割には「超低血圧」です。

「口を開けば健康の話」をし出すと、もう年ですよと言われても仕方ないのですが、結構悩んでいます。

血圧測定1回目 上…87
看護師さん:「もともと低いほうですか?」
私:「ええ、ずっと低いですね」
(毎年繰り返されるやりとり)
看護師さん:「もう一回測って平均値とりましょうね」

血圧測定2回目 上…92
看護師さん:「ああ、喋ってたらちょっとは上がりましたね」
私:「まあ+5だけですけどね汗」

平均値は89.5でした。
その後何も言われなかったので、ひとまずOK?だったと思われます。

運動不足でしょうか。朝ウォーキングはしておるのですが。
昨日行った大衆浴場でも、計5回立ちくらみに襲われ
「こんなところで倒れたら、えらいこっちゃ!」という気合だけで立っていた瞬間がございました。これはどげんかせんといかん状況です。

低血圧に悩む関家に付ける薬がありましたらどなたか教えてください。

Filed under: 未分類 — 投稿者:

ページの上に戻る

2015年9月15日

朝カフェ☆

もうすぐ入社1年になる、
ディレクターのkaoriです。

8月26日に「AELU MATSUYAMA (アエルまつやま)」がオープンしました。
ディレクターとして新しい情報を知っておくことは大事(あまりできていませんが。)
ということで、
先日その2Fに入っている「ブランチコーヒー」に行ってきましたよ。

image3  image1
コーヒーにはこだわりのお店とあって、
置かれている機械も本格的!!
味は、やや薄目で私的には飲みやすかったです💛

その日は気合を入れて友人とオープンと同時に行ったのですが、
さすがに午前中は空いていましたよ(^^;)
でもその分、落ち着いて話すことができて、すごくよいひと時となりました☆
たまには午前中から人と会うのもいいですね(^^)☆彡

休日にはリフレッシュしつつ、仕事もがんばりますよ~

20150914_4

Filed under: 趣味,趣味-おすすめのお店 — 投稿者:

ページの上に戻る

最近の記事

スタッフ一覧

カテゴリー

アーカイブ

Where from?